※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

手形足形は新生児でも可能ですが、使用前に十分手を洗いましょう。他の方はどの時期に行ったかについては個人差があります。

出産した病院で、退院の際にフォトフレームをプレゼントで貰いました!
それは写真も入れられて、子供の手形や足型を特殊な液体で残せるものでした。

この手形足形のものってよく見ますが、みんな何ヶ月、何歳頃にやっているのでしょうか?
新生児に使っても良いのでしょうか?
液体の原料は自然なものを使っていて、使用後は水洗いするだけでOKと書いてあるものの、赤ちゃんは口に手を持っていくし何となく怖いです。

皆さん、お子さんの手形足形はいつ頃されましたか??
また、新生児などでも、よく手を洗えば大丈夫なのでしょうか?

コメント

とぴ

退院直後と1ヶ月にパイロットのものでとりました。
安全とありましたが、お風呂の直前にやってそのまま洗っちゃいました。

mom

一歳の誕生日前後に足型取りました✨
本当は新生児の時の方が小さくて記念になると思いますが初育児に必死すぎて、またそういう頂き物も無かったので発想自体がありませんでした😂
新生児の方がおとなしくしてくれると思いますし、原料も悪くないなら今のうちに取っておくのがいいと思います😀

ひい

うちの病院は生まれた日に手形足形病院でとってくれましたよ!なので問題はないと思いますよ!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫だと思いますよ
危険なのは病院は使わないです
心配なら病院に聞いた方が確実ですよ✨

あおmama

2ヶ月の時に足型取りました!
手形もとりたかったのですが、パー✋が出来なかったので諦めました😂

かりな

退院して1日後にお風呂の直前でやりました😊口に入れるの怖いですよね💦
お風呂だったら洗えるし大丈夫かなと思ってました😄

1ヶ月半の時にとりました!
本当は新生児の時にしたかったんですが、近くのベビー用品店にはインクの手形足形キットしか売ってなくて💦
透明で汚れないタイプのものを通販で購入しました✨
抱っこで寝てる時に旦那にとってもらいましたよ☺️

そら

皆様コメントありがとうございます!!
まとめての御礼となり申し訳ありません。
お風呂の前にやったら安心そうですね✨
手のパーは確かに難しそうですが😂💦笑
やってみようと思います!ありがとうございました!