※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3歳の娘への自転車プレゼントで、足蹴りバイクと普通の自転車で悩んでいます。背が高めなので普通の自転車でも大丈夫か迷っています。

6月で3歳になる娘がいるのですが、プレゼントに
自転車をあげようと思っています😊❤️
そこで、足蹴りバイクで後々ペダルを付けれるやつを買うか3歳からでも乗れる普通の自転車を買うか悩んでます💦
周りより背が高めなので母には普通の自転車で大丈夫じゃないかな?と言われてて😵😵
でも足蹴りバイクだと下の息子にもまわせるな〜とも
思ったりで…ずっと悩んでます😭😭

皆さんどんな感じでしょうか?
足蹴りバイクはいいんでしょうか??

コメント

はるみ

足蹴りバイクから自転車に変わるへんしんバイクを買いました😊
足蹴りバイクはバランス感覚がつくのですぐ自転車に乗れるようになると聞いたので✨

息子は4歳の誕生日前に買って半年ほどしてから、自転車に変えてみて、その日のうちに30分で自転車乗れました!

6歳まで乗れるので、小学生になったら新しい自転車買って、その頃には下の子に回せるし、重宝しそうです😊

  • R

    R

    私もへんしんバイクを買おうと思ってました!!

    えー!そんなに早く🙄💕
    すごいですね!!
    やっぱり足蹴りバイクからスタートさせるといいんですね🤔❤️

    経験談ありがとうございます😊💖

    • 4月23日
青いさつき

こんにちは。

我が家も今月、自転車を買ってあげました。

キックバイクから自転車に変えられるタイプが、意外と少なく、
私はへんしんバイクと2in1というシリーズの2種類しか見つけられませんでした。
息子はカーズ大好きで、2in1のほうはカーズ仕様だったので、我が家はそちらにしました。
お値段は安くて15000、高くて17000くらいです。
一応、3歳から6歳までと表記されています。

2in1に、女の子用の柄があったかは定かじゃないですが、
良かったら見てみてください☺️

  • 青いさつき

    青いさつき

    ちなみに、買って数週間ですがキックバイクをマスターしそうです。
    本人が楽しければ覚えるのも早いのでしょうね。
    ほぼ毎日乗ってます(笑)
    高かったですが買った甲斐がありました。
    今年の冬が来る前には、自転車に乗れるかもしれません。

    • 4月23日
  • R

    R

    お返事遅くなってすみません💦

    私も、へんしんバイクしか見つけられませんでした😭😭
    2in1!そんなのもあるんですね🙄
    ちなみに両方ともトイザらスさんとかにありますかね〜😭?

    お子さんすごいです!!
    娘鈍臭いから大丈夫かなぁ(笑)
    やはりキックバイクスタートはマスターするの早いんですね🤔ありがとうございます❤️

    • 4月25日
ちびじんべえ

ウチは3歳の誕生日にストライダーを買いました。
そして次は5歳に補助なし自転車の予定です。

下のお子さんに回せるかどうかよりは、お嬢さんが安全で楽しめるものかどうか、という目線で選んであげたらどうでしょうか😅

トイザらスなどに行くと色々試乗出来るので実際に行ってみることをお勧めします。