※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
雑談・つぶやき

この間、婚姻届を出そうと必要書類をもって役所に旦那と行きましたがで…

この間、婚姻届を出そうと必要書類をもって役所に旦那と行きましたができませんでした...

旦那はバツイチで前妻の連れ子持ちでした。
戸籍謄本が必要となり旦那は婚姻届出す時に一緒に戸籍も取る~と言って、いざ手続きへ。

戸籍謄本に前妻とその連れ子の名前が残ったままになっており、除籍するには向こうの手続きになるとのこと。

私の目の前で旦那の戸籍謄本を見てしまって前妻の名前や子どもの名前まで知ってしまいました。あとから思えば席を外せば良かったかな、

旦那も最初、肘を机について私に見えないようにしてたのでやはり聞かれたくなかったのでしょう。

ふたりで良い日を探してこの日にしよう!と決めた日に婚姻届出せなくて、ゴメンね。と謝ってきました。

離婚届だけじゃなくてこういうのもやっとけよ〜と不満を抱いている様子でした。

知られたくないことを知ってしまったことと、明らかに旦那がガッカリしてシュンとしてたので可哀想になってしまいました。

後日、婚姻届は焦らなくていいからね、それよりも準備がスムーズに進むといいんだけど…と伝えました。

私自身、婚姻届についてはそんなに焦ってなくていつでもいいって感じです。

コメント

バツイチのことは、役所に行った時に知ったんですか?💦

前の奥さんが早く手続きしてくれて、婚姻届無事に出せるといいですね😭💓

• む

前からバツイチの事とお子さんのことは知っていました

連れ子を約10年間かな、面倒みたことに対して責任感があるんだなと思ってそこを魅力に感じたのも正直あります

フルネームをみてしまうと…😭

しかもまだ旦那の名字を名乗ってるみたいで💦←手続きとかめんどくさかったのかな…

今回の件で前妻と連絡を取らないといけないことが少し引っかかりますが、仕方ないですよね…

• 4月23日

退会ユーザー

連れ子を見ていたんですか、
    すごいなあ、、💦
    そうですよね、誰しもフルネームなどそういうのを目の当たりにしてしまえば、ショックだと思います。。
    結構前の苗字のままの人いますよね、子供のために、とかもありそうですね。

たしかに連絡取られるの嫌かもしれませんが、それはあひるさんと結婚するための必要な連絡!ですよ💓
    今から幸せ待ってます(^_^)

• 4月23日
  • む

連れ子、本当の父親じゃないのに色んなことを体験させたいといって、福岡に住んでるのにディズニーランドつれてったり色々させてあげたみたいです

正直、そこまでしてあげることに対して凄いなと。

そうですね私たちのための準備だと思って、前向きに待ってみたいと思います、、、😔💭

優しいコメントありがとうございます☺️✨✨

• 4月24日