※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

ママ友グループで遊んでて我が子が叩かれたり押されてたらどうしますか😂…

ママ友グループで遊んでて我が子が叩かれたり押されてたらどうしますか😂?我が子が泣けば気づくけど、泣かないからそのママは話に夢中で気づかないことが多くて...💦私が注意していいもんですかね?

コメント

ふわりめー

私も同じような状況になることあります😭💦

仲のいいママ友グループで遊んでて、押されたり引っ張られたり胸ぐらつかまれたり…💦
そういう時に限ってやる側の子のママは見てなくて😣

ある程度は見守りますが、危険そうだったり我が子が泣きそうな顔で助けを求めてきたりした時は痛いから離してねー、叩くと痛い痛いだよーなんてやんわり声かけてます😣

• ...

...

難しいですよね😨そういう時に限って見てないんですよね...💦上は女の子で周りも女の子だったからそんなにこういう場面無かったんですが、下は男の子だから結構あります🙌しばらくやられて、やり返して相手が泣いて、うちの子が一方的にやったみたいな感じになることもあります😂💦

• 4月23日
  • ふわりめー

ふわりめー

なるほど…!
    確かに男の子だと戦いごっこの延長で…やちょっとしたことでそういう風になってしまいそうですね😭💦

それはひどい❗️
    先に手を出したのはそっちなのに❗️
    その子のママちゃんと見ててよー!ってモヤモヤしちゃいますね😣

うちは今一歳7ヶ月なんですが、男の子からも女の子からもやられてしまうことが多く…
    前噛まれてしまったことあるんですが、その子のお母さんごめんねーの後、すごい力で噛んだねー!こんな力あるなんてびっくり!とか言っててはぁ⁉️ってなりました😅

• 4月23日
  • ...

...

噛むのはひどすぎる😔叩いたり、噛むのは仕方ないけど、そのあとの親の対応次第ではもう今後の関係続けるか考えてしまいますよね...💦

ありがとうございました😊🎶

• 4月23日