※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

退院した赤ちゃんに合うおむつが難しいです。他の使い道はありますか?

子どもがNICUから退院してきて
体重は3000gを超えてるんですが
小尻で、新生児サイズのおむつが
少し大きくて脱げてきます💦

なので、もうワンサイズ小さいのを
買ったんですが...

今度は小さすぎて、じたばた動くと
お尻がはみ出てきちゃいます😂


でも、こんな小さいサイズのおむつを
使う人は他には滅多にいないだろうし、
とりあえず、落ち着いているときだけ
履かせているんですが、
まだまだ余ってます😂💦

なにか他の使い道とか
いい使い方、ありますかね?🙄

コメント

♡ふわり♡

友達は自分の夜用ナプキン代わりに使ってるって言ってました😊👍

  • まま

    まま

    なるほど!そんな手が🙄
    でも、接着面がないのでずれたりしないんですかね?🙄💦

    • 4月23日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    ナプキンに比べればオムツの方が大きいし、多少ズレても漏れはしないかもしれないですね😀👍

    揚げ油の処理にも使えそうです💗

    • 4月23日
deleted user

おもらしした時に拭くのに使ったり、もう少し大きくなって、飲み物などを盛大にこぼした時に拭いたりで使うって人も聞いたことあります。

ずーゆ

義理の姉は病院で新生児用のオムツのお腹部分を折り返したりして調節していたような気がします!

しゃみ

大きくなっておまるの中に敷くと掃除が楽になったり、車移動のとき車内でもよおしたときにビニール袋にいれてそこにしてもらう、などでも使えますよ(^-^)
だから新生児サイズで余ったものはとってます(^o^