※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

第一子と第二子のつわりの違いについて、今回は頭痛と車酔いが厳しいです。性別によるつわりのジンクスも気になります。経験談を教えてください。

第一子と第二子のつわりの違い...

第一子の時はこのころはまだ全然つわりなかったはずなのに、第二子の今回はすでに頭痛&車酔いが厳しいです。
車酔いと言いつつも電車でも酔うので結構きつく...

それ以外は妊娠初期症状は無いと思います。

つわりの違いで性別が違うというジンクスもあるので、もしよかったら経験談教えてください。
もちろん、必ずではないのは理解してます!

コメント

まなと

私もつわり1人目全くなく
2人目はびっくりするくらい
ひどいし食べ物の好みも
かわったので
周りには女の子ちがう?
いわれて期待してましたが
男の子でした笑

  • こまち

    こまち

    うちの母親は、全く同じつわりだったのに男女って言ってますw
    前回は14wくらいがつわりピークだったので、今から始まって続くのはキツイ...とびびってます💧

    • 4月23日
アース

1人目は娘です。
吐き悪阻で本当にひどく入院した程でした。

2人目は息子です。
同じく吐く悪阻でしたが娘の時程ではなく食べ悪阻でもあったので空腹になると気持ち悪くなってました。

今3人目妊娠中(5週)なのですが4週から吐き気がひどく常にムカムカです😖
でも何か口にしていたら少し楽になるので2人目と似た感じがします!

  • こまち

    こまち

    辛い記憶が削除されたのか、前回のつわりのレベルが思い出せず^ ^;
    ただ、前回はつわり始まったのが遅かったので、今回の早さに既にビビっています...。
    女の子&第一子の方がつわり大変だったのですね。

    • 4月23日
  • こまち

    こまち

    あ、あと上の子1歳2ヶ月、今が4-5wでちょっと嬉しいです笑
    お互い元気な子が生まれますように!

    • 4月23日
  • アース

    アース


    本当ですね😌
    同じですね!
    一歳二カ月だとまだまだチョロチョロで更にそこに悪阻ときついですよね😅💦
    私も頭痛もあってなかなか辛いです💦

    お互い元気に育って生まれて欲しいですね❤️

    • 4月23日
  • こまち

    こまち

    頭痛って少しでもきついですよね(´;ω;`)
    お互い無事に赤ちゃん産めますように❤︎

    • 4月23日
deleted user

1人目は食べづわりで女の子、
2人目は毎日夕方に1回吐くという不思議なつわりで女の子、
今回は2人目と同じ吐きづわりで
毎食後吐いたり移動中も気分悪いって感じで一番しんどかったのですが
女の子の予定です!

  • こまち

    こまち

    バラバラですね!
    私も前回、毎日夕方に吐くという不思議つわりだったので、同じー!!と思ってびっくりしました‼️

    • 4月23日
こちゃん(27)

1人目は男の子で悪阻も軽かったです!
2人目は女の子で食べると吐くを繰り返していたので点滴に通ってました!
現在双子を妊娠中ですが、一時的に悪阻が酷く食べれない時もありました!

  • こまち

    こまち

    双子ちゃん!
    双子ちゃんの場合はつわり2人分というか、大変そうです...(完全なイメージですみません...)
    16週ならもうつわり落ち着きましたか?

    上の子が男の子なのにつわりが楽だった思い出がないので、いずれにせよキツイのか...とビクビクしてます(´;ω;`)

    • 4月23日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    悪阻は一時的に酷かったです!がもう落ち着きました(^^)今思うと確かに2人分だったなと(笑)

    悪阻って毎回同じじゃないからビクビクしますよねw

    • 4月23日
  • こまち

    こまち

    2人分のつわりーΣ੧(❛□❛✿)
    想像しただけで...お疲れ様です( ;∀;)

    • 4月25日