※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
妊娠・出産

妊娠27週で、体重増加や赤ちゃんの体重に不安があります。前回の出産時の体重増加や赤ちゃんの体重を比較しています。食欲があり、ストレスで食べ過ぎてしまうことが悩みです。

今妊娠27週に入りました!26週4日の最後の検診の時、すでに私は体重+10kg 子宮底長29cm 腹囲97cm 赤ちゃんの体重は1111gです!妊娠前、164cm55kgのぽちゃ体型でした。みなさんこのくらいの時体重+-、子宮底長、腹囲、赤ちゃんの体重どのくらいでしたか?上の子の時はたしか16kg増え、腹囲101cmくらい、3528gで産まれてきました。このままだとものすごくやばいです…お腹がすいてなくても食べることがストレス発散になっていて、元々大食いなので余計太っていきます。

コメント

るい

明日から28週に入ります!
27w4dでの検診の結果は、体重+6キロ、子宮底長29cm、腹囲89cm、赤ちゃんの体重は968gでした!
切迫早産で25wから入院中で1日3食ちゃんと食べてますが、入院してから1.5キロわたしの体重が減っています😅

• ぽんちょ

ぽんちょ

お返事遅くなりすみません💦
    切迫早産で入院中は大変ですよね😢
    やっぱり病院食はバランスが取れてて
    すごくいいんですね!!

• 5月7日

同じ27wです🤰🏻!
私も26w5dの時点で、体重+10kg、子宮底長24cm、腹囲91cm、赤ちゃんの体重が919gでした!とても良く似ていたので思わずコメントしちゃいました😂💓✨

食べ悪阻から始まり、悪阻が終わってからもとにかく食べてしまってます(笑)特に最近は甘いものが欲しくなります🍩💦💦 ヤバイとわかっていながら、、やめられません😭

• ぽんちょ

ぽんちょ

お返事遅くなりすみません!!同じくらいで喜んでいいか分からないけど嬉しいです笑😭💦甘いもの食べたくなりますよね!私もお菓子とアイス食べまくって体重増加もだめだし、家計にも響いて自分の首しめてます😭

• 5月7日
mrns

3528gだったんですか💗
うちも3番目全く同じ出生体重でした!
嬉しくなってついついコメントしちゃいました💗

• ぽんちょ

ぽんちょ

お返事遅くなってすみません!!
    同じ体重でしたか!!😍💗大きいですよね笑しばらくはビックベイビーでした笑

• 5月7日
       チョッピー

27週4日です。体重は+2キロで、赤ちゃん体重は1225キロでした。
元々丸々の体型で次も頑張って1キロ目安でと言われています(;・∀・)でも、運動していたのに、お腹のハリが強くなったので絶対安静なので((ーー゛)太らないようにしないと転院させられちゃうんです(T_T)

• ぽんちょ

ぽんちょ

体重プラス2キロは立派です!!!赤ちゃんのことちゃんと考えて頑張ってえらいです👏✨転院させられるとは厳しいところなんですね😱見習えるよう頑張りたい…!

• 5月7日
のだめ

同じ27wです!
今の時点で体重+7キロ 子宮丁重23センチ、腹囲83センチ 赤ちゃんの体重は958グラムでした!
なんか周りと比べるとお腹全然出てなくてなんだか心配ですが😂💦

私も食べまくりです😂
妊娠前嫌いだった甘いものが急に好きになりおかしなくらい食べちゃってます💦笑

• のだめ

のだめ

子宮底長打ち間違えましたw

• 4月24日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

お腹はほんと人それぞれ出方違うって聞きますからあんま出てなくても大丈夫です!
    しかも一人目だと尚更ですよ☺️💗
    甘いもの、私も同じく妊娠中すごく良く食べたくなって食べてます泣 制御不能です😱

• 5月7日
おだんご

先日の26週3日の検診で体重+6.7キロ、子宮底長25センチ、腹囲81センチ、赤ちゃんの体重1080グラムでした!
個人差があるとはいえ、気になりますよね😵
私も食べる事が大好きなので間食はやめたくない..
なので市販のお菓子は買わず、おからたっぷりのお菓子やりんご酢ゼリーなどを作って食べてます!

• ぽんちょ

ぽんちょ

お返事遅くなりすみません!!ちゃんと自分で考えて手づくりしてえらいです👏👏✨私料理することがストレスなので甘えてお菓子作りません笑😢 体重増加もちゃんとしててもう既に立派なお母さんですね☺️✨💗

• 5月7日