※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
お仕事

派遣会社に登録する際、身分証明書のコピーが必要です。コピーは登録に必要なため、必要な手続きです。

今仕事を探しています。派遣会社に登録しようと思っててその際身分証明?が必要って聞きました。それをコピー取られるって聞いて💦免許証とかのコピー取られるって怖くないですか?💦私だけですかね😭やっぱりコピーとかしないと登録自体無理なんでしょうか💦くだらない質問ですみません😣

コメント

なみスチル

どの仕事するにも身分証の提示とコピーって普通だと思いますが🤔?
ちゃんと保管していないと会社が危ないと思います…
逆を言えばコピーとるって事はまともな会社かと。笑
仕事をする限り仕方のない事だと思います。

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦なんか悪用とかあったら怖いなとか考えてしまって😓
    私が気にしすぎみたいですね😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

向こうも誰かわからない人を雇えないし、登録者管理の為にもコピー取るのは一般的だと思いますよ。

• くまたん

くまたん

そうですよね💦なんか悪用とかされたらどうしよう💦って思ってしまって😓考えすぎですかね😭

• 4月23日
ふじこ

身分証明書は必ず必要な気がします。日雇いならまだしも。
会社側も誰かわかない人雇えないですし、今は個人情報の管理もうるさくなってますし、きちんと管理してくれてると思うので大丈夫だと思いますよ😊

• くまたん

くまたん

そうですよね💦私が考えすぎだったかもしれないです😭
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 4月23日
  • ふじこ

ふじこ

万が一悪用されたとして、お金請求されても払う義務はないですし、大丈夫ですよ🎵😊
    早くお仕事見つかるといいですね😊

• 4月23日
  • くまたん

くまたん

皆さんのご意見聞いて少し考えすぎだったかなって思いました💦
    ありがとうございます😊頑張ります👍

• 4月23日
もも

私も派遣会社に登録していますが、面接の時点で免許証のコピー取らせてもらいますと断りがありました。

派遣会社だと沢山の人員を抱えるので尚更管理はしっかりしてるんだろうなあと勝手に思ってます。笑

• くまたん

くまたん

私の考えすぎですかね💦
    皆さんのご意見聞けて少し安心しました😄ありがとうございます!

• 4月23日