※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

娘が後追いでストレス。掃除もトイレもゆっくりできず、夫は理解してくれない。可愛いけど大変。

娘の後追いがあってトイレもゆっくりできないし、少しでも離れると泣いて追いかけてくるので掃除もろくに出来ないです(>人<;)
旦那は可愛いじゃん!と言うけど私はストレスです。
とっても可愛い娘なのですが、、分かってもらえないかなぁー( ; ; )

コメント

ひろ

トイレには一緒に連れていき、息子にはふきふきして~とそうじを覚えさせました。そうしてイライラ乗り越えました
というか今もトイレには入ってきますけど。。

• ぺこり

ぺこり

掃除を覚えてもらうのいいですね。
    娘はトイレについてきて私の膝につかまり立ちしたりトイレットペーパーいじったりして、私が立ち上がる時もつかまり立ちしてるので転びそうで(>人<;)

• 4月23日
りりこ

凄い分かります!!旦那には分からないこの感じですよね💦😱可愛いくて仕方ないですけど、毎日24時間ずっと一緒で、トイレもゆっくり出来ないのって結構辛いですよね💦💦うちの旦那も仕方ないじゃん!って言ってますが、そーだけどさー、、、😢ってなってます。。。

• ぺこり

ぺこり

仕方ないって言われたら、そうなんだけどーってなりますよね!分かってるけど辛いです(>人<;)
    分かって頂ける方がいらっしゃって嬉しいです😂

• 4月23日

うちの子、まだ3ヶ月ですが、少しでも離れるとすごく泣くので、とてもストレスです(笑)
よく分かります(笑)
旦那さんは後追いとか泣いたりとかされないから、ママさんの気持ちがわからないんじゃないですかね??

• ぺこり

ぺこり

やっぱりストレスですよねー(>人<;)
    旦那が抱っこしても私がいると私に手を伸ばしてくるので、絶対私の気持ち分かってないですよね😓

• 4月23日
ぺこ

そのうち落ち着くので辛抱あるのみです😭!
私も娘がそれくらいの月齢の時は毎日イライラしてヤバかったです💦
少しでも動こうものなら泣きべそ+抱きついてきて何も出来ず…今もたまにそうですが、最近は追ってくるものの何してるのかなー?どこにいるのかなー?程度で泣かなくなりました💡
料理してると、何か食べたい!と脚にしがみ付いてグズグズするのは毎日の日課になってますが…😅
トイレは一緒に行ってお水の音聞かせたりすると楽しそうにしてますよ♬

• ぺこり

ぺこり

わー!あずさんの娘さんみたいに落ち着いてくれるといいなー(>人<;)
    泣きべそ➕べったりで何もできない!ホントそんな感じです😓
    いつか落ち着くと期待しつつ乗り切るんですね!
    いまは悪阻の時みたいにエンドレスな気がして(>人<;)いつか落ち着くと思うと楽になりました!

• 4月23日
コアラ

何時の時代もママの悩みは同じです❗
私は、トイレの中で抱っこしてトイレをしていました。
拭く時は立たせて話し掛けていました。
トイレがちょっと広めならば、小さな椅子をもち入れ、座らせてはどうですか?
落ち着いて来たら、我が家は座って泣かなくなりました。
そうして慣れて行けば、トイレの外で座って待てる様になります‼️
又、絵本の読み聞かせをしていると、外で聞いて待てる様になります。(^.^)
成長に合わせて、自分で読みながら待つようになりましたよ‼️
時間は掛かりますが、少しづつ手が離れて行く様に、楽になる様に工夫してみてください(^-^)/

• ぺこり

ぺこり

少しずつ少しずつ慣れていって貰うんですね!まだ椅子は安定して座れないのでまずは話しかけて私の膝から離れて貰おうかと思います。
    抱っこして拭くときは立ってて貰った方がいいかも知れませね☆
    アドバイスありがとうございます(^O^)

• 4月23日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

三歩離れたら泣くときありました!🤣
泣かれるのわかってるから、初めからもうおんぶして家事してましたよ!
スキンシップばっちりだし、娘もご機嫌だし(画像参照ください🤣)おんぶおすすめです👍

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

補足です。
    昔ながらのおんぶ紐だと、赤ちゃんが高い位置に来るので、抱っこ紐よりもトイレしやすいです🤣

• 4月23日
  • ぺこり

ぺこり

わぁー(*⁰▿⁰*)めちゃくちゃ可愛いお写真ありがとうございます!!思わず私も微笑んでました(^O^)
    おんぶ紐いいですね!確かにご機嫌なりそうです☆探してみようと思います

• 4月23日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ありがとうございます。おんぶ好きなあかちゃんって多いみたいですね👶私もこの笑顔にいつも元気もらってます👍
    もし、中古に抵抗なければ、メルカリで美品がたくさん格安ででてるのでおすすめです。うちも、おんぶ気に入ってくれるかわからなかったので、出費が無駄になったらやだなーと思って、メルカリの中古で用意したのですが、3日めくらいでもう元が取れたと思ってます🤣

• 4月23日
  • ぺこり

ぺこり

メルカリいいですね!中古でも全然構いません(^O^)早速見て見ますね!ありがとうございます!
    お子様の様に家事中でもニコニコしていてくれると嬉しいです😃

• 4月23日
Anpano3o

分かります!物凄くわかります😭😭😭

お腹が痛い時に一緒にトイレはつらいです(笑)
しかも、下の子が来ると上の子も来て…
狭いトイレに3人で入ります(´▽`*)

もう少ししたら、それも無くなって逆にトイレ中に1人で危ないことしてないか不安になります( ̄▽ ̄;)

• ぺこり

ぺこり

分かって貰えてとても気持ちが楽になります(>人<;)
    上のお子様もついて来るんですね!想像すると微笑ましいですが大変ですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    確かにトイレについて来なくなると何してるか気になって仕方ないですね😭

• 4月23日
リエ

娘には離れる時・戻ってきた時に、声掛けして泣いて待ってたとしても「お利口さんで待っててくれたね!」て褒めてました。その結果後追いほぼ無く、トイレも平和でした(笑)
ただ、今は旦那が大変です(笑)パパっ子に育った娘は、仕事から帰ってきたパパが構ってくれない・ゲートの外(台所)に居ると泣き喚きます。旦那も私と同じように声掛けてして貰ってたんですけど、娘にとって待ちに待ったパパの帰宅で構って欲しくて仕方ないようです。