※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

息子が毛布やガーゼケットを蹴飛ばすので、暖房で暖かくするか、部屋を暖かくするか迷っています。暖かくすると蹴飛ばすかもしれず、スリーパーを着せると汗が冷えそうです。どうしたらいいでしょうか?

息子がすぐに毛布やガーゼケットを蹴飛ばしてしまいます。
朝方は涼しいので、暖かくしたいのですが…
蹴飛ばすから暖房で暖かくしといた方がいいのか、
暖房で暖かいとさらに蹴飛ばすだろうし、
でも暖房なくても蹴るから、やっぱり部屋を暖かくした方がいいのか、
寝る前はいつも汗かいてるからスリーパー着せるとさらに汗が冷えそうだし…

と、迷っています(~_~;)

みなさん、どうされてますか?

コメント

りい

フェスタオルをお腹にだけかけるのはどうですか😅?
娘も寝相が悪いので暖かくなってきてからはお腹だけかけてます!

  • moyu

    moyu

    同じ部屋で私も寝てて、朝は肩のあたりが寒く感じたりするので、息子も寒いんじゃないかなーと思うんですが、大丈夫なんですかね?😓

    • 4月23日
  • りい

    りい

    赤ちゃんのほうが体温高いので大丈夫ですよ!
    心配なら温度計おいてはどうですか?
    うちは20度超えたらタオルのみです!

    • 4月23日
  • moyu

    moyu

    ありがとうございます!
    室温計はあるので、それを目安に調整してみます!

    • 4月23日
ママリコママリ

タオル地のスリーパー使ってます😊
汗もすってくれるので便利ですよー◎
暑がりそうであれば、長肌着1枚とスリーパーとかはどうですか?✨

最近は朝晩冷えたりしますよね😓
温度差に大人もついていけてないです😓
暖房は室温が低いようでしたら、
朝につくようにタイマーでつけたり
寝る前にセットしたりするといいかもです😊
大人の体感温度と赤ちゃんの体感温度は
少し異なるようなので、
室温計でつけるつけないは決めてもいいと思います🎶

  • moyu

    moyu

    暖房は低めの温度でずっとつけています💡
    なかなか難しいですね💦

    • 4月23日
ピコピヨ

うちは、ガーゼスリーパー着せてます。その代わりではないのですが、パジャマは着せていません。
室温20℃~22℃くらいなので、長袖ロンパース一枚です。
目を瞑ったままズリバイしていたので、とにかく寝相が悪いでは済まなくて(笑)

  • moyu

    moyu

    長袖ロンパースは、ボディ肌着のように足がないやつではなくて、足の部分もあるやつですか?
    うちは今半袖ボディ肌着に長袖のロンパース(足ついてるやつ)を着せてます💦
    めを瞑ったままズリバイはすごいですね😂

    • 4月23日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    足がないやつです!冬は、足つき着せていました!
    とにかく毎日動き回ってます💦🤣
    暖房付けるなら、タイマーセットがいいかもですね~。

    • 4月23日
  • moyu

    moyu

    足はスリーパーがあれば冷えないですか?
    この時期すごく悩ましいです😂

    • 4月23日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    (๑¯ω¯๑)ンー・・・冷えてないと思うんですけど、気になるなら暖房付けるですかねー。うちは、暖房付けてないですけど、大丈夫です!

    • 4月23日
  • moyu

    moyu

    ありがとうございます!
    先週風邪ひかせてしまったのでトラウマになっちゃってすみません💦

    • 4月23日
2児ママ

寝起きすぐにスリーパーを
着せるにしても
自分が起きたときすでに
子供が布団蹴飛ばしてる状態なら
気づいてスリーパー着せたり
布団かけ直すまでの間に
風邪ひきそうですし
朝に付くようにタイマーセットして
暖房かけてもいいと思いますよ🤗🎵

  • moyu

    moyu

    低めの温度でずっとつけているんですが、温度をあげても下げても、いつも蹴飛ばしてるので困ります😥

    • 4月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うちも下の子はそうでも
    ないんですが上の子は
    寝相が悪いのもあって
    今でもすぐ蹴飛ばしてます😂💦

    多分暑い寒いとかより
    布団が邪魔で蹴飛ばしてるのも
    あるのかなと思います😭(笑)

    夜寝る前とか夜中寝てるときは
    汗かくほど暑そうな感じなら
    暖房は朝5時頃につくようにセットして
    あとはタオルケットとか
    夜に蹴飛ばしてるのに気づいたら
    その都度かけ直すって感じで
    大丈夫だと思いますよ☺️👌✨

    • 4月23日
  • moyu

    moyu

    ありがとうございます!
    先週風邪ひかせてしまったのでトラウマでした😂

    • 4月23日
アヤックマ

涼しいなら寒いわけではないのでとりあえず何もかけなくても大丈夫だと思います。
お子さんのお腹、背中触って冷えてるなら薄い掛け物かけてあげるで良いんじゃないかな?と。
寒いなら起きるなり泣くなりなんらかのアクション起こすかな?と思います。

  • moyu

    moyu

    ありがとうございます!
    様子見てみます😊

    • 4月23日
kana

育児ブログでみたこの三角形ブランケットをしてます!ブランケットを三角形に折って頂点を足の間に置くだけです。うちの子もよく掛け物蹴っ飛ばしてましたがこれにしてからお腹はきちんと守られるようになりました!足が動いてもお腹にかかってる部分はずれません!
全部掛け物蹴っ飛ばして無くなるよりは手足は多少冷えても身体の中心が暖かければいいかなと思って😅

  • moyu

    moyu

    お写真までありがとうございます!
    これいいですね✨今日からやってみます!
    息子さん、ポーズが可愛いですね😍

    • 4月23日