※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

陣痛中に寝れないことが心配。産み分娩室で寝ていたら普通は遠のく?友達は寝れないと言うけど、寝れる人いますか?陣痛に気づけるか不安。

2人目が30週に入り早くも陣痛にドキドキしてます…
最近よく陣痛中に寝れないって見るのですが
寝れないものなんですか??😢
娘を出産の時分娩室入って5分程で産みましたが
分娩室に入る前にがっつり1時間ちょっと寝ていて
看護婦さんに産まれるからって起こされました…
促進剤使っていたから産まれてくれて普通は寝てたら遠のくんですかね??
よく友達に普通寝れないよ!って言われてたんですががっつり寝れた方いますか?
陣痛に気づけるのかすら自信が無くなって来ました😅

コメント

yheまま

寝られない程痛いんですよね!
促進剤使った事無いですが、凄く痛いって聞くのでよっぽど痛みに強いのかもしれないですね😰
そう思うと陣痛来ても気付かないかもしれないですね💦
お産は痛み感じましたか??

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    絶対ってわけでは無いってことですかね??😖
    気づかなかったらどうしょうと
    今からハラハラしています😢
    お産は全然痛く感じなかったです😢
    吸引分娩でガタイのいい看護婦さんが
    みぞらへん?を思っきり押してくれたんですが見てた旦那は看護婦さんに潰されると思ったみたいですがむしろそれでスムーズに生まれてくれました!

    • 4月23日
  • yheまま

    yheまま

    私は二人共凄く痛かったですが、稀に痛みを感じない人もいると聞いた事があります!かなり珍しいと思います😰
    病院は1人目の時と同じ病院ですか??1人目で陣痛やお産の痛みが分からなかったと早めに伝えた方がいいような気がします💦
    外で産まれてしまったりしそうで怖いですよね( ´:ω:` )

    • 4月23日
  • a

    a

    そうなんですね😰
    違う病院です😭
    陣痛は途中痛かったんです!
    でも最後の方は痛みに慣れちゃった
    のかも知れません…
    お産に痛みがあるとは知りませんでした😰
    こんな風だったから不安でって伝えます😖ありがとうございます😢

    • 4月23日
  • yheまま

    yheまま

    陣痛って段々と痛みが強くなるので最後の方は冷や汗が出る位痛いです😱💦
    赤ちゃんが出てくる時なんて痛すぎて死んでしまうんじゃないかって位必死になりましたよ!笑
    特に今回経産婦で1人目の時より早く産まれる可能性も高いですし気を付けた方がいいです( ; ; )
    私は2人目は痛みを感じて10分程で出ちゃいましたよ😰

    • 4月23日
  • a

    a

    10分ですか?😰
    それはかなり早いですね😭
    2人目のお子さんの方が予定より早かったとかありますか?😖

    • 4月23日
  • yheまま

    yheまま

    経産婦さんだと突然進んで産まれちゃうってよくあるみたいです( ; ; )
    1人目は36wでしたが2人目は38wでした✨

    • 4月23日
  • a

    a

    そうなんですね😢
    親身に聞いて下さりありがとうございました♥

    • 4月23日
AyakoMyu

なぜか夜寝れなくて、そのまま朝を迎えて家事をして、感じる張りもないからと15時頃に寝たら、16時半に結構強めの腹痛で目が覚めたら5分間隔の陣痛でした😅💦

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    陣痛中に家事をなさってたんですね!!😳
    痛みに強いタイプでしたか?😢
    ギリギリになって気づくと焦ってしまいますよね😭
    余裕もって病院に駆け込みたいです…

    • 4月23日
  • AyakoMyu

    AyakoMyu

    私自身陣痛きてるとわかってなかったので、普通に過ごしていた感じです🎵
    痛みに強くはないです😃💕大絶叫で出産したので(笑)
    でも弱くもないかもですね😄
    二人目+切迫早産で入院してたので、退院してもなかなか産まれないので間に合うか不安でしたが、陣痛気づいてから病院到着まで1時間の、そこから30分で産まれ間に合いました❗

    • 4月23日
  • a

    a

    病院ついて30分!!
    移動時間の方が長かったんですね😖
    間に合って良かったです😭
    私が出産予定の病院は15分程でつくので
    多少気づくのが遅くても近いから大丈夫かもしれませんね☺️

    • 4月23日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私は40時間ぐらい陣痛が続いていたこともありますが、陣痛が3分間隔の間でも一瞬寝てました😂さすがに痛みで毎回起きてましたが😅

  • a

    a

    40時間😭長いですね😭
    ネットで調べても陣痛ぢゃない時にちょこちょこ寝ると書いてありました😭

    • 4月23日