※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが鼻水がひどくて寝苦しい。病院で診てもらったが、効果なし。今度は小児科に行く予定。鼻水吸引器も買おうと考えている。

生後5ヶ月です。
昨日の夜から鼻水が滝のように出てます😭
鼻で息が出来ず寝苦しいみたいで
夜中もしょっちゅう目を覚まして咳き込んでました😢
左目が若干涙目なような気もします…

熱はありませんし本人は元気そうですが
病院にかかったほうがいいですよね??😖

この間、数日咳が止まらないことがあったので
耳鼻咽喉科に連れていったのですが
あまり詳しく見てもらえず、
とりあえず風邪薬出しとくのでそれでも
効き目がなかったら小児科へと言われました😅💦
なので、数日間の咳と今回の鼻水が
関係あるのか分かりませんが、とりあえず
耳鼻科でなく小児科にかかろうと思うのですが
問題ないですか??

あと、開店時間になり次第
鼻水吸引器を買ってこようと思ってるんですが
オススメありますか?😭💭

コメント

ジェシー

鼻水が喉に落ちると咳しますよ。
いまは熱がなく鼻水が出てるんでしたら、どちらかというと耳鼻科のほうがいいと思います。
別の耳鼻科へかかってはどうですか?

  • ゆん

    ゆん

    耳鼻科の方がいいんですかね😖
    別の病院探してみます💦💦
    ありがとうございます😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

小児科で良いと思いますよ✨
うちの娘も今、まさに同じ状況です(-_-;)

見てると親としては辛いですよね。。

鼻水吸引器、私は電動を買いました😙
口で吸うタイプを使ってましたが、上手く吸えないのと、私が逆に風邪をもらってしまう事もあるからあって(;´∀`)

3,000円弱しますが、これから先も使うと考えれば、良かったかなーって思ってます🌼

  • ゆん

    ゆん

    とっても可哀想ですよね😭
    夜も心配で母子共にあまり眠れませんでした…(。・_・`。)

    電動って洗うの大変そうだなあって思ってたんですが
    実際どうですか??🤔💭💭

    回答ありがとうございます🤗

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が使っているのは、ベビースマイルだったかな🤔
    今は出先なので、はっきり覚えてませんが(^^;

    私は電動買って良かったって思ってます🌼
    掃除も簡単で、特に手間ではないですよ(^^)

    • 4月23日
エリココ

鼻水吸引器は、黄色いタイプで、
耳鼻科の先生と共同で開発って
パッケージに書いてあるのがオススメです。パッケージを処分してしまって、名前をお伝えできなくてすみません‼
間違っても、水色のタイプは、
オススメしません!
とても使いにくく、鼻水をうまく吸い込めませんでした。

お大事になさってください

  • ゆん

    ゆん

    水色友達が使ってたので
    危うく買うところでした!!!(笑)
    黄色のヤツですね!見てみます☺️💓

    ありがとうございます🤗!!

    • 4月23日
  • エリココ

    エリココ

    最近、くしゃみをすると、花粉症気味なのか、6ヵ月の長男も、鼻水がどばっと出ることがありました。鼻水吸引器は、よくお世話になってます。
    確か700円位だったかと思います。
    自分で吸い込むタイプです。

    電動は使ったことないので分からないですが、使いやすいなら、いいかもしれないですね!

    • 4月23日
ゆずこ

うちも、先週から鼻水ダラダラです。
耳鼻科に行き、鼻風邪ということで飲み薬処方されました。
口で吸うタイプの吸引器を買いましたが、音の割に吸えてる感じがしなかったので、行ける時は同じ耳鼻科に洗浄のみ行ってます。診察を通らないので、土曜日の混んでる時でもほとんど待ちませんでした。
1時間ぐらいするとまた出てきますが、だいぶ楽そうだし専門の方にやってもらうほうが安心でした!

りんりん

小児科で大丈夫だと思います!うちは毎回小児科です!

うちは電動の吸引機のメルシーポット使ってます!吸引力がかなりあってすごい吸えます笑笑コツ掴むと簡単に取れますよ😆洗うのも簡単に分解できるのでそこを水洗いして干してます!結局手動も小さいだけで分解して洗わなきゃなので同じかなと思ってます!