※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEACH
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて短時間で起きてしまう悩みです。寝かしつけや寝かせ方について効果的な方法を知りたいとのことです。

21時から寝かし付けて3時間0時頃にやっと寝てくれたか?と思いきや2時間で起きてしまった😫最近は4時間間隔で寝てくれてたのに、しかも寝付き悪くなっていく一方…すぐに寝かしつける方法と布団に置いた時にすぐに起きない方法が知りたい…ネットに載ってるやつはほとんど試したけどうちの子には効かなかったなぁ~😭

コメント

s .

うちの子も布団に置いたらすぐ起きてしまってましたが
布団に置いた時に頭から先に置いて
お尻の方にある手はトントンしたままで
しばらくトントンしてから手をどけると
そのまま寝るようになりました😆❤️

• PEACH

PEACH

それ試したんですけどだめでした(;_;)

• 4月23日
sooooooo

1ヶ月で4時間も寝てくれるなんてすごいですね👏🏻

その頃は1時間30分~2時間で起きてました😭

夜は、どうにか布団で寝てくれましたが、
日中は抱っこしてないと寝てくれませんでした😭

4ヶ月頃から、やっと夜は4時間くらい
寝てくれるようになりました😊

• PEACH

PEACH

私も日中ずっと抱っこです(;_;)そのおかげで手首が痛い😣

• 4月23日
たが姫

その頃は私は座椅子に布団敷いて
首には携帯用枕を付け、座って抱っこして寝てました(笑)
布団に置くと起きるので、抱っこしたまま、座椅子に座り、そのまま寝るという…
それと昼間はお散歩を少しずつ増やして、外気浴させてました(^-^)
そーしたら夜まとめて寝てくれるようになり、今ではがっつり23時から8時まで寝てますw

• PEACH

PEACH

座りながら寝てるとお尻とか痛くなりませんか??少しずつ散歩増やしてみようと思います!

• 4月23日