※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
子育て・グッズ

新生児の洋服の必要数と骨盤ベルトの購入について悩んでいます。洋服は8着で足りるか、骨盤ベルトを買うべきか迷っています。体型を早く戻したいと考えています。

5月13日が予定日です!
購入品で迷っていて最初って新生児の洋服って何着くらいあった方がいいのでしょうか?肌着はたくさんあるのですが、ドレスが8着しかなくて今更もっと買い足すべきか迷っています(*_*)もう暑くなるから肌着だけで過ごすことが多いから今のままでも平気かなとか思いつつ汚してすぐに着替えてたら足りなくなるのかなとも思ってしまい、、、

あとは骨盤ベルトを買おうかどうしようか迷っています!すでに友達にも相談したのですが、なかなか決められず🗯産後、なるべく早く体型は元に戻して妊娠前の洋服を着たいなって思っています!

宜しくお願いします😃

コメント

deleted user

新生児の頃はそんなに外に出ることもないので8着あれば十分だと思いますよ!ミルクの吐き戻しなどで着替えさすこともあるかもしれませんが夏なら洗濯もすぐ乾くと思いますし☺️

  • むつみ

    むつみ

    夜遅くにお返事ありがとうございます!そうですよね、暑くなって洗濯もすぐ乾きますよね🧐参考になりました!

    • 4月23日
deleted user

うちは2wayオールとロンパース合わせても5着で足りました😂
暑くなりますしすぐ乾きますよ^^

骨盤ベルトは使ってないのでわからないです🤔

  • むつみ

    むつみ

    ありがとうございます!
    洋服はもう決まりました🤗
    追加購入しないことにしました!
    質問させて頂いて良かったです!

    • 4月23日
ほし

産まれて1ヶ月は外に出れないので
私も8着ほどしか準備してません😂
今はネットでも買えるから
足りないと思ったら買おうかな〜
っと考えております💡

骨盤ベルトは準備しておいたほうがいいですよ!!
産後すぐにケアしておかないと、なかなか戻らないと言われました💨

  • むつみ

    むつみ

    やっぱりベルトあった方がいいですかね(T ^ T)値段も安いものじゃないのでまだ購入を渋ってて、、、

    • 4月23日
  • ほし

    ほし

    助産師さんいわく、安い骨盤ベルトも高い骨盤ベルトもそんな変わらないから、安物でもしっかり固定しとくと全然違うよ!と言ってました😂🙌🏻
    なので、私はそんな値段もしない西松屋で産後の骨盤矯正用ベルトを準備しましたよ〜🌟

    • 4月23日
  • むつみ

    むつみ

    そうなんですね!じゃあ、ちょうどいい値段のものを買おうかな👑明日、アカチャンホンポ辺りで見てきます!

    • 4月23日
bell

2月に出産しましたが
短肌着4着、コンビ肌着3着ツーウェイオール4着買ってました!
5月予定日とのことで、1ヶ月は外出しないと思うと本格的に服を着るのは6月くらいですかね🤔
お家の中は肌着だけで十分だと思いますし、服もその時になって買い足すので平気だと思いますよ〜☺️

骨盤ベルト私も買いましたが結局使ってません笑
1ヶ月はほとんど寝て過ごしてるし、付け外しめんどくさいし5回くらい使って放置です笑
そのかわり産後すぐできる簡単なトレーニングしてます😊

  • むつみ

    むつみ

    やっぱり、めんどくさいですか😯友達も同じようなこと言っててしなくなっちゃったって!皆さん意見・経験が半々くらいで迷うー!

    • 4月23日
you

足りると思いますよー!

私は長肌着と短肌着は8着、ロンパースは5着で買ってましたが、肌着はそんなにいらなかったかも…と。これから夏になるので汗もかくと思いますが8着あれば足りると思います!

骨盤ベルトは私はWacoalを使ってます😊産後1か月は恥骨が痛かったので巻いていると楽になりました。そして子どもとお出かけでるきようになったときに補正下着を買いました。同じくWacoalです。
私も自分の体型をなるべく早くもとに戻したいという思いが強くて、でも授乳があるので食事は制限できないし…なので下着でなんとか!と藁にもすがる思いで今つけていますが姿勢もよくなってなかなか良いと思いますよ❤️

  • むつみ

    むつみ

    Wacoal高そうです!でも、なんとなく買おうかなと気持ちが傾いてきました!姿勢良くなるのいいですよね!今はお腹大きいのもあるのかすごい姿勢悪いと思うし🙀

    • 4月23日
deleted user

8着もあれば全然足りるとおもいます!!そんなにお出かけしないし、夏は肌着だけのことが多くなると思いますよ😄
骨盤ベルトは…ワコールの買いましたが、トイレのときめんどくさいし、普段つけてもずれてくるし、ほとんど使いませんでした😅でも自然と戻りました!!あまり必要ないのかなーって気がします😂

  • むつみ

    むつみ

    ですよね、洋服はもう気持ち固まりました!私、最初は腹帯でさえトイレのときめんどくさいって思っちゃってました( ̄^ ̄)ゞ

    • 4月23日