※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談中。タンパク質について不安あり。果物はまだあげていない。

みなさん、離乳食ってどうやって進めてるのー😂
野菜、タンパク質を1つ1つクリアしてたら、もう8ヶ月…
タンパク質は、まだしらすと豆腐とタイだけだし…
タイはあげた日がたまたま体調悪くて吐いてしまって、病院ではタイは初期から食べれるって言うけど、8ヶ月くらいで少し早いなあ…くらいだから、ゆっくりでいいよって言われるし…

果物なんて、まだあげてない…

コメント

はる

子供はよく食べてますが、のんびり進んでます。9ヵ月でカツオとマグロクリアしました。卵白と果物は10ヵ月に入ってからです。

お肉はまだ鶏肉だけです。そろそろ豚肉かなぁと思ってるところです。青魚もこれからです(^_^;)

hoshiko

果物はバナナやりんごは甘いから食べてくれるんじゃないですかね?

プレーンヨーグルトにバナナやすりおろしたりんごなどを混ぜてあげたら酸味がまろやかになり食べやすくなりますよ!まずはバナナだけかすりおろしたりんごから始めてしばらくして大丈夫そうならヨーグルトに混ぜてもいいかなぁと思います🙂

離乳食の進め方、難しいですよね😑でも卵や小麦のようなアレルギーが出たら心配なもの以外は徐々に食べさせていくしかないかなぁと思います!

もちろん小麦や卵も月齢に合わせて少量から試していってあげましょう!卵や小麦が食べられたら使える食材が増えてメニューの幅が広がりますし😌

Rico

あげる時期とか順番考えるの大変ですよね😥

私は作るのがめんどくさくて進まなくなってしまうタイプなので、開き直ってベビーフード結構使ってます😅
白身魚もささみも初めての時、お湯でふやかすキューブのをあげました。1回食べてくれるとなんか安心して作る気になれるので(笑)

アレルギーの心配がある物はさすがにちゃんと作って少量ずつ試しましたが、もしベビーフードに抵抗なければ色々あるので使ってみるのも良いかと💡