※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけだ
子育て・グッズ

葛飾区(亀有)の住みやすさや希望条件について教えてください。大きな公園や幼稚園が近くにあるかなど教えてください。

葛飾区(亀有)にお住まいのかた.
住みやすさなどのデメリットメリット
教えてくださいお願いします♡

引っ越しの希望としては
大きい公園が徒歩自転車で行ける距離
幼稚園が徒歩自転車で行ける距離
幼稚園の入園がしやすい

わがままですみません(笑)

コメント

ぽん

亀有に間もなく引っ越します!
私は駅の近くに住みますが、メリットはアリオ亀有やスーパーなどあって、買い物に困らないことですかね!
デメリットと言えばほぼ千葉なので、下町感があるのと、都心に出るとき若干、池袋や新宿など遠いところでしょうか。幼稚園は分からないですが、保育園は今住んでる都内の23区よりは入りやすいと言われました!確実ではないですが。。
私は購入したので、しばらく住む予定ですが、公園等もありましたよ^_^物価も安いので、住みやすいと思って買いました。

• しゃけだ

しゃけだ

ありがとうございます♡
    アリオ亀有があるのは
    魅力的ですよね!
    ぜひ検討させていただきます!

• 4月23日
げんさん

私も数ヶ月前に転居してきました。
メリットデメリットは、どこから転居するかによって感じ方は違うかと思いますが、私が実感しているメリットは公園が充実していることでした。整備が行き届いている都営の広い公園が多くあって、完全に子供のための公園として整備されていて、子供と一緒じゃないと入りづらいくらいの公園が多いので、セキュリティ面でも安心して遊ばせる事ができます。
それと、私の場合は保育園に無事に入れました。
入園が絶望的な激戦区、と呼ばれるところからの転居だったので、入れただけでも有り難くて、比較的入りやすい印象をもったのですが、公園で会うママ友は入れなかったと嘆いていたので、印象は、これも人によるのかもしれません。
都心部に比べると物価も安くて、駅のビーンズの生鮮食品は新鮮で、美味しいです。
はっきりデメリットに感じる部分は無くて、強いて言うなら、北口側のお店は比較的早く締まるので、帰りが遅くなると、通りによっては、少し怖いかな、というところでした。
良い引っ越しになると良いですね。

❤︎めめ❤︎

葛飾区出身です。
亀有であれば、上千葉砂原公園が徒歩または自転車で行けます(^ ^)
ポニーやモルモットと触れ合え、リスザルとかもいます!
交通公園なので、信号などを覚えさせるにもいいです!
幼稚園保育園等は、23区内では入りやすいですが、葛飾区の中では亀有地区は人気が高いです。
ただ、坂がなく道が平坦なので自転車で送迎はしやすいかと思います。
私が通っていた幼稚園は、幼稚園バスがあったので家まで迎えが来てました(笑)

• しゃけだ

しゃけだ

動物と触れ合いができるのは
    いいですね♡
    ぜひ検討させていただきます!
    ありがとうございます!

• 4月23日
harumama

私は昨年秋に隣の足立区に引っ越して来て住んでいますが、亀有は自転車で5分ほどで、アリオよく行きます!公園もたくさんありますよ〜公園巡りができるくらい。笑
今のところ、デメリットはありません。池袋や新宿は西日暮里で1回乗り換えるだけですし、さほど不便さは感じませんよ!
保育園ですが、私は途中入園だったため、新年度になるまで待機でした。亀有付近だと、葛飾区でお探しですか?すぐ隣の足立区は団地が多いからか、わりと待機になることが多いようです。都内よりは比較的入りやすいと思いますが、色々見学に行かれるといいと思います。

しゃけだ

みなさんたくさんのコメントありがとうございました♡今後の引っ越しにぜひ参考にさせていただきます!