※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkyママ
子育て・グッズ

5歳の息子が突然嘔吐し、気持ち悪いと言いますが、遊び始めると元気になります。嘔吐は1日1回あり、食欲はあります。症状の原因は不明です。

カテ違いならごめんなさい

5歳の息子が、昨日からなんだか変で、、
車やバスには酔うのですが、電車では酔ったことないのに
突然の嘔吐、その後は疲れた、帰りたいとか言ってるんですが、自分の遊びたいことを見つけたりすると、元気が戻る。
終わりにして戻ろうーと言うと、また具合が悪くなる。
昨日はそれを繰り返してました。

今日は朝から元気だったのですが、お昼ご飯を食べたあと公園で少し遊んで買い物に向かう途中からまた、気持ち悪い、帰りたい。が始まり、、
ゲームしたいからそんな事言ってるのか?と聞くとうん。と言うので怒ってしまったんですが、
帰ってきて念の為熱中対策に氷とか、扇風機とかかけて横にさせたんですが、、
嘔吐をまたしました。
1日1回ペースです。
本人は、頭が痛い、気持ち悪い。と言います。

しかし、吐いたあとは、チーズ食べたい、酢の物食べたいって言ったりしてました

これってなんなんでしょうか。

4歳の娘は元気で、兄妹間の感染とかは無さそうです

コメント

ゆい

病院に行ったほうがいいです。脳に異常とかだったら怖いです。

• milkyママ

milkyママ

アドバイスありがとうございます!
    明日病院行ってきます!

• 4月22日
たま

嘔吐があるなら病院に相談しても良いと思います。まだ5歳では自分の症状をうまく説明できないし、辛くても遊びたい〇〇したい!と無理をしてしまっているのではないでしょうか💦早めの受診をお勧めします(>_<)

• milkyママ

milkyママ

そうですよね。
    体調悪くても目の前の楽しい事は無理しても遊びそうですよね。。
    明日病院行ってきます!

• 4月22日
himawari4

うちの長男は小学校の低学年の時から
急な頭痛、嘔吐があり
吐くとスッキリするのかケロッとしてることが何度かあり

脳外科て検査してもらって異常なし
結果、酷い偏頭痛ということでした。

違うが知れませんが、ちょっと似ていたのでコメントさせてもらいました!

脳外科ではMRIや脳波の検査までしてもらえるので一度行ってみたら親も安心できるかと思います*ˊᵕˋ*

• milkyママ

milkyママ

私も偏頭痛持ちなので、息子も遺伝してるとしたら有り得そうですね。。

明日病院行ってきます!

• 4月22日