※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛莉ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月ですが、生後2ヶ月はどのくらい視力がみえているのでしょうか?いつから焦点あうのでしょうか?

生後2ヶ月ですが、生後2ヶ月はどのくらい視力がみえているのでしょうか?

いつから焦点あうのでしょうか?

コメント

うちの子はいつもあたしやぱぱを目で追ってますし目があって見つめあってます

ちい

うちの子は二ヵ月半ばぐらいから物を目で追うようになって今は結構見えてきてるっぽいです^o^
おっぱいだしたら大口開けてへへへと笑うようになってかわいいやらおもしろいやらで私もへへへってなります(笑)

やままま

はっきりとは見えてないでしょうが
近くで動くものなどは見えてると思います!

1ヶ月すぎたくらいから
メリーに反応して
2ヶ月くらいから
携帯の内カメラなどを起動するとじっと見たり
あやすと笑ったりしてました!

ちょこ。

あと5日で2ヶ月になる娘はもう目で追ってきてますよ😌
じーっと見つめることも多くなり、話しかけてあげるとニコニコするようになってきました。

M♡ちゃんママ

2ヶ月だったらぼんやりママやパパの輪郭が見え始めるような感じじゃないですかね☺️
まだはっきりクリアには見えてないと思います。
でも形は見えてるので動くものを目で追うのはすると思います✨

ちゃま💋

何か動いてるなー程度だと思います。
焦点は徐々にという感じです。

♡kAoRu♡

うちの娘は私やパパを目で追ってパって目が合うとニコッと笑ったり抱っこしてほしいのか泣いたりしますよ😊
顔を見てお話もすごくします🎶
首もほぼ座ってきて、首も動かしてキョロキョロと色々見渡したりテレビもジーッと見てますよ😄笑

ママ

まだぼんやり見えてる程度かな?と思います。
でも、個人差ありますよね。
うちは1ヶ月になったばかりの頃の保健師さんの自宅訪問の時に、保健師さんがおもちゃを左右に動かすと顔を動かして見てて「あれ、もう追視するね」と言われました。

最近2ヶ月になりましたが、笑いかけると一緒に笑うようになったので、大分見えるようになったのかなーと思ってます。
人が動くと目で追ってますし😊