※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
子育て・グッズ

息子の離乳食、3週目は量を増やさずに小さじ5でOK?野菜は増やさず種類を変える?絹豆腐でも大丈夫ですか?

明日で離乳食の初期3週間目になります!
たまひよの離乳食の進め方を見ていると
10倍粥小さじ4~5、野菜小さじ2、タンパク質小さじ1
となっているのですが
今、息子は10倍粥小さじ5食べているのですが
この3週間目の間は量は増やさずに小さじ5を与えればいいんでしょうか?
また野菜なのですが小さじ2増やさずに色んな種類を3日工程であげていて
今日はじめてかぼちゃを小さじ1あげてあと2日続けて
新しい野菜を与えたいのですがそうではなく、与えたことある野菜の量を増やしてあげたほうがいいんですか??

豆腐はベルクの安い絹豆腐でも問題なくあげても大丈夫ですか?‪‪💦‬
質問たくさんですみません....

コメント

‪‪❤︎‬

1ヶ月の目安量がお粥小さじ6・野菜小さじ3・たんぱく質小さじ1なのでお粥完食してるなら小さじ1増やしてもいいと思います😊✨

野菜はクリアした野菜を増やしてあげても大丈夫です!
新しい野菜あげるならそれにプラスチックでもいいですし減らしてもいいですよ!

うちもベルクの安い絹豆腐あげました😂

  • ななくそ

    ななくそ


    そうなんですね!!
    そしたらタンパク質を与え始めるので
    この週は小さじ5で行こうと思います😳

    最初は量も食べないしと思って
    お湯で溶かすタイプのベビーフードを使って与えていて
    かぼちゃと、コーンとサツマイモがまだ残ってて😢
    今日はじめてかぼちゃ与えたのですが
    明日、かぼちゃ2与えても大丈夫ですかね?‪‪💦‬

    同じ方がいて良かったです⭐️⭐️

    • 4月22日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    今日かぼちゃ小さじ1あげたなら、明日小さじ2あげて大丈夫ですよ😊✨

    • 4月22日
  • ななくそ

    ななくそ


    ありがとうございます😭✨✨

    • 4月22日
あかりママ

小さじとかちゃんと計っててすごいですね!うちはとても適当でしたよ💧野菜とかタンパク質とか考えてあげてなかった…食べれるのが分かった野菜やお肉をどんどんお粥に混ぜてあげてましたよ💦

  • ななくそ

    ななくそ


    頭に柔軟性が無くて‪‪💦‬‪‪💦‬
    適当ってゆうかうまいことできないタイプで😭😭

    • 4月22日