※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

2歳半と7ヶ月の子供がいて、離乳食に悩んでいます。午前中の離乳食を家で食べさせるタイミングが難しく、上の子の外遊び時間が少なく可哀想だと感じています。離乳食の進みが遅く、毎回ベビーフードを食べさせるのも悩みです。

2歳半と7ヶ月の子供がいます。
下の子は現在離乳食2回食です。
同じくらいの年のお子さんがいる方、
午前中の1回目の離乳食を家で食べさせるなら
午前中はどこも出掛けてないですか?

上の子は出掛けたいのに
なかなかタイミングが合わず
最近出掛けるのが上の子の昼寝後で
外にいる時間が少なくて可哀想なのかなと(>_<)
離乳食の進みがゆっくりでまだ初期の形状を
食べていて毎回ベビーフードというわけにも
いかず、、、悩んでいます。

コメント

ふじこ

朝と夜に食べさせてますが
普通に出かけてますよ😂💦

deleted user

うちも2回食です😊
うちは朝7時に1回目をお姉ちゃんと一緒に食べてます😊
そして16~18時の間に2回目、という感じにしているので外出もしやすいですよ💃
うちはお姉ちゃんが幼稚園なんですが送ってったり、行事があったり、私自身も買い物行ったりしたいので今はこの時間がベストな感じです🤗