※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

産後ダイエットで15キロ前後痩せた方は、食事に気を使っています。ジム通いやジョギングはできないけど、食事制限が効果的です。元通りまでいかなくても、食事に気をつけることが大切です。

産後ダイエット、どんな事しましたか?
最低でも17キロぐらい落としたいです。
上の子のときは特に何もしなくても、半年ぐらいで10キロ以上落ちました。
二人目も完母の予定ですが、今回は何となく戻る気がしなくて…。
だからと言って、ジム通いもジョギングもしてる余裕はないと思います。
食べ物に気を使うしかないのでしょうか…。
元が細い方で、体質的に太っていた時期がないので食べ物にも気を使った事がありません。
なので何をどうしたらダイエット効果があるのか全く分からず…。
元通りまでいかなくても、15キロ前後痩せましたって方は何をして痩せたか教えて下さい!

コメント

ちい

11キロ太って15キロ痩せました!
とくに何もしてないけど母乳で勝手に痩せていってます〜
そのかわり体型はほぼかわらずまだ妊娠初期ですか?みたいなお腹です…
そして腹筋が一回もできなくなりました…筋肉が落ちるみたいですね
無理ない程度に腹筋運動やるといいみたいです

  • 食パン

    食パン

    私も一人目のときは体重減っても体型はポッコリお腹のままでした!
    痩せると言うか、引き締めるのはやっぱり難しいですよね💦
    でも体重戻ってるだけで羨ましいです!
    二人目も母乳で痩せて行くことを願います…。腹筋も、頑張ってみます!

    • 4月22日
五月の桜

10キロ太って14キロ落ちました。
思い当たるのは、、、
・母乳中心で育てた
・子供の生活リズムに合わせて夕飯を18時前後に食べてた
・毎日昼間は支援センターにいって、おやつやジュースを摂取する機会がなかった
・夜泣きで疲れた
・夜泣きで疲れたせいで胃腸炎とインフルエンザに連続でなって1週間くらいおかゆ生活をした
・離乳食始まってからは子供のとりわけしやすいように、野菜スープや野菜の味噌汁を一品にしてた
とかです。

みみこ99

私も知りたいです😅

妊娠する度とゆうか年齢?で戻りにくくなったのかもどらないw

1人目
52キロから臨月63キロ
産後1年目で56キロ

2人目とゆうか双子
56キロから臨月73キロ
産後2年たちますが7~8キロが戻らない😱😱😱😱😱