※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

婚約指輪、結婚指輪について質問です!私は授かり婚なのですが妊娠する半…

婚約指輪、結婚指輪について質問です!私は授かり婚なのですが妊娠する半年ぐらい前から+10㌔ぐらい太ってしまい、これから出産に備えてまた太るので彼は指輪を用意してくれるつもりらしいのですがサイズをどうすれば良いのかわからないです💦今のサイズでピッタリを買ってもらうか産後痩せることを期待し少し小さめのサイズを買ってもらうか💦何個も買い直すものでもないしお高いものなのでできれば失敗したくないです!同じような経験された方、サイズが変わった方アドバイスください!💦おすすめの指輪やこんな指輪でよかった!なども教えてほしいです✨✨

コメント

スヌーピー

私が結婚指輪作ったところはサイズ直しとかしてくれるところだったのですが、もしサイズ直し可能でしたら今のサイズで作ってみたらいかがでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんですね😳それは有難いですね✨してくれるお店で探してみます!

• 4月22日
ひま

無料でサイズ直ししてもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!無料だったら嬉しいですね☺️

• 4月22日
いち

出産に向けてどんどん浮腫むので、指輪は殆どの人が外すはずです💦病院ももちろん外すように言われました。
私が指輪を出来るようになったのは産後二〜三ヶ月後だったような。
今産後7ヶ月産後太りは治りませんが、指輪は妊娠前のものが付けられます。
今欲しい気持ちは分かりますし、数号なら直しはきくものもありますが、後々を考えると産後の身体が落ち着いてから方がいいのではないでしょうか💦それまで、運動がてらどれにしようか色々とお店を見て回られてはどうですか?楽しみが増えますね💕お大事にしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんですね😱まだまだ先になりますがゆっくり選べるのもいいですね✨身体のこともありがとうございます!!

• 4月22日

私は結婚した時が体重マックスでフォトウェディングですこし痩せて、出産をしてまた痩せてトータルで15キロくらい痩せました!
指輪も買った時より4号下がりました!
サイズ直しも3号以上は有料でした😂
先にはなってしまうと思いますが、出産後に買ってもらうのが一番かなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!羨ましいです☺️有料だと大変ですよね😰

• 4月22日
ぴこり

出産前に指輪を外して、再びつけれるようになったのは産後1ヶ月以上後からでした。サイズ直しができるところで買うか、産後むくみが戻ってからにするかどちらかにしたほうがよいのではないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!出産前は外される方多いんですね😳初知りです😳どうせ外すなら今焦って買わなくてもですもんね💦

• 4月22日
  • ぴこり

ぴこり

産院ではずすようにゆわれると思いますよ。緊急で帝王切開になったときとか必ず外さなければいけなくて、浮腫んではずれないと、指輪を切断しなければならないので。

• 4月23日

元ジュエリー販売員ですが、リングはサイズ直し出来ても±2号くらいまでしか出来ないものが大半です。
それ以上のサイズ直しは、リングに負担がかかって脆くなるので出来ません。

妊娠出産によって、今より太る人、痩せる人個人差があり様々です。

実際に私は上の子妊娠中は指輪つけられないくらい浮腫みましたが、産後はマリッジリングがゆるゆる。

なので何度も買うものではないリングだからこそ、産後身体が落ち着いたらご自分の本当に気に入ったものを購入した方が良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!販売員さんからの貴重なご意見ありがたいです🙇‍♀️産後に買う方向で考えます✨

• 4月23日