※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン
子育て・グッズ

義母からの幼稚園に関する意見に悩んでいます。自分は保育園育ちで、どちらも良いと思っています。旦那は○○幼稚園派ですが、自分には違和感があります。子供のことを考えて決める時期に悩んでいます。

ただの愚痴と私の考えです(笑)

義母からよく、
「〇〇幼稚園はいいよ!」
「保育園の子はガサツだけど幼稚園の子はそんなことない」
「○○幼稚園は(色々な面に対して)こうだよ!!」
とかいろいろ言われるんですけど(その○○幼稚園は自分の子供が通ってた幼稚園、ちなみに私は保育園育ち)、
正直私はどっちもどっちだしどっちかが嫌って訳では無いし、だからこそ親が見学しに行って選ぶんじゃないのかなって思います。大人になれば変わりはないですし。
私はどっちにしろ3歳まで子供と一緒に生活をするつもりなんですが、○○幼稚園でもいいと思うんですが、入ったら入ったで義母の「○○幼稚園はね~...」って言う昔の出来事の面倒臭い決めつられた話や、自分の子供時代の振り返りばなしを聞かされると思うとウンザリ...。

ちなみに旦那も○○幼稚園派なんですが、
そこに子供を入れるとなんか腑に落ちないというか
言いくるめられてる感と言うか...何というか。。
(伝わりづらくてすいません😭)
反抗して保育園に入れてやろうかとも思ったりしますが
実際はまだ保育園とか幼稚園とか考えてる時期じゃないのでそう反抗するだけですが(笑)
その時が来れば子供のことを一番に考えていっぱい悩んで決めようと思います。○○幼稚園かほかの幼稚園か保育園か。

コメント

ごまらむ

なんか分かります(笑)
口出ししてこないで欲しいですよね
自分たちで決めることですから

きっとお義母さんは色々喋りたいんですね
うちもあーだこーだ言われましたがスルーして決めちゃいました!

  • ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

    ヾ(˙꒳​˙ )ノンノン

    本当に口出ししないでほしいです(笑)
    この子の親は私だ!ってなっちゃいます(笑)

    本当に子供を妊娠した時からいろいろとお喋りでした😂😂
    やっぱりスルーが1番ですよね😆私もスルーします!

    • 4月22日
ひま

何かいざ、その幼稚園に入園すると
先生とかにまで
飛び火しそうですね…(笑)

  • ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

    ヾ(˙꒳​˙ )ノンノン

    ですよね😂😂
    たしかに子供が通う場所ですけど
    親も出入りしますもんね😭

    • 4月22日
  • ひま

    ひま

    私の子供が通ってた時は
    こうだったのに
    今は違うのね〜みたいになったりしそうだな
    って想像してしまいました…
    すみません!!

    • 4月22日
  • ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

    ヾ(˙꒳​˙ )ノンノン

    いいえ!もうすでに子供が産まれてから何回も、今は違うのね~がありました!
    ちょっと古風な人なんですよねきっと😭

    • 4月22日