※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

妊娠中は腰痛がなければ、トコちゃんベルト2は特に必要ないですか?つけるメリットは何ですか?つけると不快に感じたり、洋服の選択が制限されてしまい、活用できていません。

トコちゃんベルト2を病院で買いました。
産後は骨盤しめるために必要なのはわかりますが、妊娠中は腰痛?などなければ、特につけなくてもいいんですか?
つけるメリットってなんですか?
なんかつけるとうっとおしかったり、洋服も限られてしまって、、買ったはいいものの、活用できてません。高かったのに(>_<)

コメント

いちごちゃん

骨盤を支えたり、腹帯の役目にもなりますよ~

• チョコ♡

チョコ♡

いいんだと思いながらうっとおしさが勝ってしまいます(>_<)
    つけなくてもそんなにつらくないので良さがわからなくて(>_<)

• 4月22日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私はトコちゃんベルトではないですが、腰もお腹も支えられるので産後より産前の方が使用頻度高かったです!!

• 4月22日
みき

私もトコちゃんベルト買いました!装着感が私もすきじゃなかったので、産前も1度使って終わりました😂産後は帝王になってしまい、傷口が痛くてする気になれずほぼ使っていません( ; ; )同じく高いのにっておもいました😭😭

• みき

みき

帝王切開ですね💦すみません😭
    同じ思いだったのでコメントしました( ; ; )答えになっておらずすみません( ; ; )

• 4月22日
  • チョコ♡

チョコ♡

たしかに帝王切開だと付けれませんよね(>_<)
    つけても良さがわからず、結局つけなくなってしまってますが、高かったのでやっぱりつけよかなと思ったり笑

• 4月22日
りか

妊娠中も使用したほうがいいみたいですよ!!
切迫予防にもなるってききました!
私は腰が痛くて付けてましたが、ほんとうっとおしいですよね…トイレもめんどくさい…
ワコールのタイプの方がまだズレなくて使いやすかったです!

• チョコ♡

チョコ♡

使用したほうがいいのはわかるのですが、うっとおしさと良さがわからず笑
    トイレもめんどくさいです(>_<)
    ワコールタイプ、、そうなんですねーでもまた違うタイプも買うのもなぁ(>_<)笑

• 4月22日
  • りか

りか

私も悩みましたが、ワコールのだと、パンツが履けたので結果よかったと思いました(*^^*)

ワコールのはトコちゃんよりも窮屈さはありません!
    1度デパートとかのワコールで試してみるのもおすすめですよ(*^^*)

• 4月22日
パプリカ

妊娠中に着けると赤ちゃんの位置が正しい位置になり、切迫早産防止にもなるようです。私は臨月のウォーキングでトコちゃんベルトの支えなしでは歩けませんでした😣

• チョコ♡

チョコ♡

切迫早産予防になるならつけるべきですね(>_<)1人目の時はつけてなかったので、なんだか良さがわからなくて(>_<)もう少しお腹大きくなったら支えるのに楽になるかなぁー。。

• 4月22日
namruu

あたしは仕事で腰が痛くなるので、つけてました。
早産の予防などのメリットも聞いたことがあります。
骨盤のサポートをしてくれるので、私は一人目のとき助かりました(*^^)

• チョコ♡

チョコ♡

お仕事されてる方は立っていることも多いし腰痛になりそうですね(>_<)
    良いとわかりながらうっとおしいし、特にこれから暑そうで、、、
    もう少しお腹おおきくなったら支えるためにつけようかな。。

• 4月22日
たくママ

私は1を買ったのですが、同じくあまり好きになれずサボってました。
お腹もそんなに大きくならず腰の痛みもなかったので…
が❗️いざ、出産の時骨盤が歪んでたので赤ちゃんなかなか降りて来ず…助産師さんにちゃんとしてなかったの⁇?って怒られました😂
で、出産中にベルトとバスタオル巻かれて骨盤を整えて赤ちゃん出やすいようにしてくれました💦

なので、私は2人目妊娠したらちゃんとベルト巻いておこうって心に決めました😂

骨盤矯正するわけではないですがただでさえ緩みやすい妊娠時期なのでまっすぐいられるようにサポートしてあげたほうが私みたいにならずにいいかと思います💦

とんにゃ

私は産前に買ってましたが使用感が好きじゃなかったり、付けててメリットを感じなかったので産院の先生に聞きました。
「張りが自覚しにくくなるから勧めない、産後に取っておき〜」って感じだったので産後の今付けてます。
産前は、アカチャンホンポで買った腹帯ベルトが活躍しました!
多分この画像のやつです。
七ヶ月くらい?以降は付けていないとお腹が重くてちぎれそうで、無くては外出できないくらい心強い存在でしたよ。