※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

夜間卒乳したけれど、体調不良で夜中に授乳した方がいいか悩んでいます。息子が高熱で食欲はあるものの、眠る前に授乳してから寝ている状況です。卒乳を一時白紙に戻して夜中にも授乳すべきかどうか、皆さんはどうしますか?

夜間卒乳しても、体調不良の場合は、夜中におっぱいあげた方が良いのでしょうか???

10か月の息子が、先週の月曜から夜間卒乳しました。
1歳前に夜間断乳をするつもりで、心構えをお互い作ろうとしていた矢先、自ら夜中のおっぱいなしでも添い寝さえしてれば寝付くように…

ですが、この数日の暑さもあってか、今日の夕方から突然の高熱。39.4あります。風邪症状はありません。
夕食はいつもより時間をかかりましたが、通常量食べました。
(ビッグベビーで普段から食欲旺盛なのでなので、同世代の平均量より多め)

夜間卒乳してからは眠る前に授乳してから寝て、夜間は飲まず…です。
今日は、夕飯後入浴せず着替えて、ゴロゴロしてるうちに寝てしまいました。

この場合、起きたら授乳した方が良いと思いますか?
入眠前の一回として、次起きたらあげようかなーとは、思うのですが、、
卒乳は一回白紙に戻してで、欲しがれば夜中にもあげた方が良いでしょうか…??

みなさんなら、どうされますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

私なら水分補給のためにストローでお茶などあげます⑅︎◡̈︎*

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます😊
    質問したあと、すぐに起きたので、水分とって、また寝て行きました…!

• 4月22日
はなちゃんま

10カ月ならおっぱいじゃなくてお茶とかをあげたりすればどうでしょうか?◡̈
わたしだったらもう断乳したならお茶とかにするとおもいます◡̈

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます😊
    まだ夜間のみの卒乳なので、迷いはありましたが、体調崩しても、おっぱいなしでイケそうです。

• 4月22日