※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

離乳食後の拭き掃除、何を使っていますか?ガーゼは面倒でお尻ふきに変えたけど、消費が激しい。みなさんはどうしていますか?

みなさん離乳食のあとに手や口、机、床などは何で拭いていますか??
前までガーゼを濡らして拭いていたのですが、掴み食べをさせるようになってから汚す量が半端なく、ガーゼを何度も濯ぎながら拭くのが面倒になってしまったのと、濡らしたガーゼを翌日の洗濯まで置いておくのが不衛生に感じて、今は全部お尻ふきで拭いてます!
が、お尻ふきの消費が半端ないです(´Д`)
でもお手軽でやめられないんですよね〜(´・ω・`)
みなさんはどうしてますか??

コメント

心まま

うちもおしりふきでしてますー!
便利ですよね♪

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます🎶
    やっぱりお尻ふき使っちゃいますよね!勿体無い気もするけど便利でやめられない(>_<)!

• 10月22日
ぁず

うちもまだ離乳食始めたばかりなのもありますが口の周りが凄い事になるので、ティッシュかおしりふき(アルコールの入ってない物)で拭いてるんですが、ティッシュの消費量が半端ないです(^◇^;)

あとは洗濯物はうちは、ヨダレも凄いしハイハイとか寝返りで常に吐いてるので、バケツに水と洗剤を入れて、洗濯機を回すまでの間、つけ置きしています(^^;;

口周りは清潔にしたいからティッシュやお尻ふきになっちゃいますよね(>_<)!
    なるほど、洗剤入れてつけ置きすれば良いんですね〜!
    せめて机とかはタオルで拭いてつけ置きしようと思います!!

• 10月22日
Suu🐻‍❄️🪐

うちもおしりふきか
テイッシュつかってて
消費量やばかったです😓(笑)

床わ100均のレジャーシート
敷けば汚れたらそのまま
洗えるし、新聞紙を敷けば
丸めてポイできるので
楽ですよ\(¨̮)/♡

おしりふきの減り、やばいですよね(^_^;)

レジャーシート良いですね♡
    新聞とってなくて新聞紙がないので、レジャーシート買ってきて敷くことにします∩^ω^∩

• 10月22日
れいあママ

お尻ふきを使ってます(´▽`)ノ
一回でかなりの枚数を使用しますが
σ(^_^;)

結構おしりふき使ってる人多いんですね!減りが早いですよね〜!でも普通のウェットティッシュよりは断然安いのでついつい使っちゃいます(^_^;)

• 10月23日