※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘の左腕が乾燥して赤くなり、痒い様子が気になります。洗剤やアレルギーの可能性も考え、受診を検討中です。写真を添付して経験を聞きたいです。

娘が、よく左腕を掻いています😟🙌うっすらと赤くなっていて、触ってみると乾燥しているような感触でした。

もう片方の腕は、しっとりしていてなにもないです。

アトピーとかアレルギーだと、両腕が痒くなるだろうし…

娘の服を、大人のものといっしょに普通の洗剤で洗濯しているせいなのかな…

受診してみようかなと思っていますが、とりいそぎ、皆さんの経験などお聞きしたくて写真載せてみました。📷

コメント

ありり

アトピーは関節にできたりするみたいなので、アトピーにも見えますがいまの時期的にあせもかなぁとも思いました💡

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!この季節だと、判断が難しいところですよね😞💦

• 4月22日
あいか

アトピーかなー?とおもいます!
うちの子もアトピー性皮膚炎で膿とかでて赤くなってジュクジュクしてました!
洗濯洗剤のせいかなとか考えて全て変えましたが治らなかったです(><)

• ちょこびす

ちょこびす

アトピーは痒みを伴うから、小さな赤ちゃんにとって辛いですよね💦掻くときも強弱つけられないから、柔らかい肌に傷つきますし😭🙌回答ありがとうございます!

• 4月22日
  • あいか

あいか

そうなんですね可哀想です(><)
    よく掻きむしって悪化しちゃったりするので常にミトンです🤣

• 4月22日
まみたーむ

かゆくなる場所って人それぞれなので、感想なら保湿、汗でベタついているならももの葉ローションとかでケアしてあげるといいと思います!
良くならなければ皮膚科へ( ¨̮ )

• まみたーむ

まみたーむ

感想じゃなくて乾燥ですね😓失礼しました

• 4月22日
  • ちょこびす

ちょこびす

ありがとうございます!新生児のころはよく保湿してたんですが、最近はお風呂あがりの保湿してませんでした😟🙌乾燥からの痒みもあり得ますね…保湿してみます♡

• 4月22日