※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ファッション・コスメ

指輪についてご意見ください😥授かり婚で、そのタイミングで主人も会社で…

指輪についてご意見ください😥
授かり婚で、そのタイミングで
主人も会社での部署異動など
いろいろなことが重なり、指輪や式など
後回しにしてきましたが、
今年の秋に家族婚で
小さくやろうかと話をしています。

いま現在、付き合い1年、入籍して約1年、
の2年ほど経っていますが、
婚約指輪と結婚指輪、どちらも買うのは
やはりおかしいでしょうか??
3つセット(婚約指輪、結婚指輪が主人と自分)
でお安くなるものをちょこちょこ見かけるので
やっぱり婚約指輪に憧れはあるし、
それを購入したいな〜と
思い始めてしまって😢😢
主人とは一回りほど離れていて、
あまり指輪などにこだわりはないようです。
ほしいと思ってしまうのは
ワガママでしょうか😿
まだ主人と一緒に指輪を見に行ったり、
お店に相談しに行ったりはこれからです。
もしセットのものを買っても
おかしくないようなら、
おねだりしようと思ってます(笑)
良ければご意見お願いします〜😢

コメント

deleted user

全然おかしくないですよ\(^o^)/
欲しいものは欲しいですもんね💍
旦那さんがいいよ、と言うのであればおねだりしちゃいましょ♥️

  • ゆあ

    ゆあ

    まだ相談してないのでドキドキです。(笑)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも婚約指輪はいらないと言って貰ってないですが、重ねてつけられるデザインなら、貰ってもよかったかなあとか今更思ってます(笑)

    相談してみてください🎶

    • 4月22日
  • ゆあ

    ゆあ

    わたしが心揺らいでるのも重ね付け出来るものがほとんどなので、じっくり検討してみます…🤔

    • 4月22日
deleted user

私は授かり婚ではないですが、婚約指輪は要らないと付き合ってる頃から宣言してたので貰ってないです😃付ける期間も短いので勿体ないな、と夢のないことを言う女なので😅
その代わり、冠婚葬祭で使える真珠のネックレスを頂きました🎶鑑定書付きで後日コッソリお店の人に値段を聞いたら80万だそうで、これから使う機会もたくさんありそうなので良いものを貰えて満足です🙂

  • ゆあ

    ゆあ

    真珠のネックレスですか☺️確かに出番は多いですもんね〜。
    婚約指輪は出番少ないですし、尚更悩みます😅

    • 4月22日
toma

私の場合ですが結婚指輪はずっとはめるけど婚約指輪はどーだろ?ってのと、そんなに何個も指輪をはめたくなかったので最初から婚約指輪はいらないって旦那に言ってました😅

婚約指輪に憧れがあるようなら
お店に行く前に一度旦那さんに相談してみてもいいかと思います😄
その方がお店で話もしやすいと思いますので😊

素敵な指輪が見つかるといいですね😄

  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございます〜😘
    わたしもアクセサリーを沢山つける訳ではないので悩んでました(TT)

    • 4月22日
  • toma

    toma


    私は婚約指輪の代わりにペアの腕時計をもらって、結婚指輪をフルオーダーで作ってもらいました🙋

    婚約指輪を買うか、指輪以外の物を買ってもらうか、結婚指輪を少し奮発するかなど、いろいろ考えはあるので
    迷うと思いますが、何度も買うものではないので、欲しいと思うものが見つかれば買ってもらった方がいいと思いますよ😄

    • 4月22日
  • ゆあ

    ゆあ

    お揃いの腕時計、素敵ですね😊
    後悔しないように慎重に考えます!ありがとうございます〜🙇‍♀️

    • 4月22日
y...

おかしくないと思います❣️

私も授かり婚です!
婚約指輪は付けることが少ないかな〜と思い、婚約指輪は買わず、結婚指輪を結構高いの買ってもらいました😆💕

  • ゆあ

    ゆあ

    結婚指輪をお高いのですね!その手がありましたか☺️笑
    絶対欲しい!っていうことでもないんですが、やっぱり出番少ないですよね〜〜😢

    • 4月22日
ベリー

全然おかしくないですよ!
私も結婚指輪見に行って、結婚指輪はシンプルですが、
重ねリング💍に憧れてダイヤ💎のを重ねたい!!っと目で訴え買ってもらっちゃいましたぁ(*^o^*)
何個も指輪はいらないし、ちゃんと付けるならきっと旦那さんは買ってくれちゃいます。是非重ねちゃってくださぁーぃ💖

  • ゆあ

    ゆあ

    目力👁尊敬します。(笑)
    やっぱり実物見ちゃうとかわいいな〜〜って思っちゃいますよね🤔

    • 4月22日
deleted user

欲しいなら買ってもらっちゃいましょう^_^
私は婚約指輪と結婚指輪は全く別で買ってもらったので、婚約指輪はほぼ出番無しです(・Д・)
重ね付けできるデザインならいいと思います^_^
結婚式に参列する時とか付けていけますしね!!

  • ゆあ

    ゆあ

    やはり婚約指輪はあまり出番ないですか😥
    絶対欲しい!って訳でもないのですがやはり見ちゃうとかわいいなーと思ってしまって😢

    • 4月22日
カフェオレ

でき婚ではないですけど、うちは結婚指輪だけです💡
婚約指輪がない分、結婚指輪を奮発していいものにしましたよ(^-^)

  • ゆあ

    ゆあ

    結婚指輪も可愛いの沢山ありますもんね!あまり使わないなら結婚指輪だけでもいいんですかね〜😢

    • 4月22日
deleted user

ほしいと思っているのなら
買って貰えばいいと思いますよ!

  • ゆあ

    ゆあ

    そうですよね!優柔不断なもので😢

    • 4月22日
yu

私は婚約指輪も買ってもらいました✨
お出掛けの時には重ね付けしてます💓
今後後悔してしまいそうなら、おねだりしても良いと思いますよ☺️

  • ゆあ

    ゆあ

    重ね付けできる指輪、素敵ですよね〜!!一生に一度しかないはずなので、慎重に考えたいと思います🙇‍♀️

    • 4月22日
ゆーたん

一生物なので、どっちも
あっていいと思います♡

私は、普段でも使いやすい
セットリングタイプに
しました😊💓

結婚式の参列や、ちょと
かしこまった場なんかに
着けて行くときは
やっぱり気分が上がりますよ✨

私は、ワガママなので
10スイート(結婚10周年)も
婚約中にしっかり
おねだりして予約して
おきました✌️笑

  • ゆあ

    ゆあ

    10スイートまで…!どんな作戦か知りたいです〜🤗笑
    毎日つける訳じゃないけど、やっぱりそういう場面で付けるとウキウキしそうですよね🙏

    • 4月23日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    私はセットリングに
    憧れていて、それを叶えて
    くれた喜びと感謝を伝えつつ
    確かストレートに
    10スイートの話をして
    その頃には大きいダイヤが
    また欲しいな💓
    みたいな感じで目をキラキラ
    輝かせて甘えました✨😊

    婚約指輪と結婚指輪を重ね
    着けするとより豪華にも
    なりますし、いかにも
    婚約指輪というよりも普段着
    にも馴染むようなファッション
    リングに近いデザインですが
    やっぱり婚約指輪なので
    輝きが違います😊💓

    子育てしてると気になる時も
    ありますがたまに着ける
    スペシャル感とちょっとした
    お出かけに使えるような
    デザインなのですごく
    気に入ってます♡

    ゆあさんの生活スタイルや
    希望にあわせて、婚約指輪
    や時計、他のものに使うか
    10スイート子供も手が
    かかりにくなって安心
    使えるかな?とご主人と
    相談してもいいかも
    しれませんね😊

    何社か回って似たもので
    見積もり取って貰って
    見せるとお値段割引いて
    くれるとこもありますよ😊

    • 4月23日
りのな

ワガママではないと思いますが、ほんとにつかわないとおもいます(笑)
料理してるときに婚約指輪、とか邪魔ですよ😛😛

だんだん他に使いたくなりますよ😅

  • ゆあ

    ゆあ

    日常性を考えるとやっぱり無くてもいいんですかね😂

    • 4月23日
小さな白雪姫のまま❤︎

私も授かり婚ではなかったですが、結婚指輪だけです😊👍
でも、ワガママをいってとても奮発した指輪を買ってもらいました笑笑

物にもよりますが、婚約指輪って結構石の付いてるものが多くて、石がついてたら子供がケガしたら危ないので気をつけたほうがいいですよ😭
たまにオシャレで付けるとかなら大丈夫だと思いますが👏💓
私も誕生日に指輪を買ってもらったやつ、とっても気に入ってたのですが石が付いていて今は飾るだけになってます😭
参考まで✨

  • ゆあ

    ゆあ

    アクセサリーを日頃から付けるタイプではないのですが、やっぱり付けた時に子供を抱っこすると気を遣いますよね😿
    参考になります😭😭

    • 4月23日