※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

保育園での息子の様子が気になり、保育園選びを後悔しています。他の園に変えるべきでしょうか?

保育園選び失敗ですかね...(´×ω×`)
4月に息子を保育園に預けているのですが…まだ2歳ですが働くために少し早いけど保育園に行ってもらうことになりました。(´×ω×`)
入園してしばらく通うと普段の様子を見れるようになり、ふっと小さい子ばかりで年中、年長の子供たちが2、3人しかいないことに気が付きました。不思議に思い保育園近所に住んでいるお義母さんにに相談してみたところ、お義母さんの周りでそこの保育園出身の子を育てているママさんがいるらしく聞いてくれて「あそこの保育園年中頃から皆ほかの園に移っていくんだよ💦」っと聞いたみたいです( ¯•ω•¯ )世間話で話したらしく理由までは聞かなかったみたいですが💦
理由も気になりますし、よく思い出したら私が小さい時にそこの保育園は泣いてどうしようもない子は部屋に閉じ込めると言った噂も聞いたことがあったのを今頃思い出し保育園を選び間違えたなと後悔しました。😩
あとお義母さん曰く...子どもが外遊びしているのをなかなか見たことがないと後々言われたのですがそんなことありますか💦⁉️確かにお砂で出来た立派な園庭があるのに息子の靴はいつもピカピカで帰ってきているのでやっぱり遊んでいないのかな💦って思いますが...
10月にまた募集あるのでその時に変えてしまった方がいいですかね...(´°ω°💦

コメント

ぴーちゃん

安心して預かれない所なら
変えるのもありだとおもいます😭😭
仕事中不安になりますね💦

• ほりぴん

ほりぴん

私は元保育士(幼稚園教諭)なんですが保育のギスギスした裏側を知っているのでいろいろ不安になります...😭💦

• 4月22日