※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜間頻尿で膀胱炎か不安。水曜に検診予定。痛みや熱はないが、胎動もある。膀胱炎か頻尿か不明。明日病院行くべき?

膀胱炎?頻尿?
夜中から30分〜1時間おきに尿意があります。
今まで膀胱炎にかかったことがなく、残尿感?とかも
あんまりわからない感じなんですけど、
なんとなくトイレ行きたいかな?てゆう感じが続きます。
排尿時に痛みもないです。熱もないです。
夜間頻尿すぎることに気づいてから、膀胱炎かもと思ってとりあえずこまめに水分を取るようにしてるから、余計頻尿なのかなーもら思うんですけど、
これって膀胱炎なんですかね?ただの頻尿なだけなんでしょうか?あと、胎動がすごくてどうしてもトイレに行きたくなるってゆうのも重なってます。
検診が水曜なので、明日行くか迷ってます(・_・)

コメント

ゆん

私も妊娠中凄くトイレ近かったです!
夜中なんてトイレマンでしたよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう昼夜問わずトイレマン状態です😂
    30分おきくらいとかでしたか?😞

    • 4月22日
  • ゆん

    ゆん

    本当それくらいで
    酷いと10分とかでトイレ行ってました(笑)
    でも検診で膀胱炎と言われたことはありません😊

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜💡寝れなくて辛いですよね笑
    もうちょっと様子見てみようと思います!ありがとうございました😊

    • 4月22日
ジェシー

胎動が始まると頻尿になりましたよ!
子宮が大きくなってくると、膀胱のすぐ隣なので、刺激されて頻尿になると聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポコポコ感が気になって何回もトイレ行ってしまいます!😂

    • 4月22日
み

私も1時間おきくらいにトイレに行ってます。頻尿じゃないでしょうか?

私が膀胱炎になったときは1時間も持ちませんでした。トイレから帰ってきたらもう行きたいみたいな。血尿も出て、排尿時痛があり辛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜、血尿!!!🙄もうちょっと様子みようかなぁと思えてきました💡

    • 4月22日
ゆい

私も妊娠してかなり頻尿になりました!後期につれて徐々に落ち着いては来ましたが初期〜中期は夜中何回も起きてましたよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜💡
    夜中の頻尿辛すぎます😂
    もう少しだけ様子みようかなぁと思います!ありがとうございました😊

    • 4月22日
(´・ω・`)

私も妊娠初期からずっとその症状で
15~20分に1回トイレに行くときもありました!
病院に言っても膀胱炎ではないと言われ、、、
20w過ぎ頃からやっと最近普通になってきましたよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!もうずっとトイレにいてようかなと思うくらいです笑
    もう少し様子みようかなぁと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月22日