※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナンシー
産婦人科・小児科

瀬戸病院で出産を考えているけど、検診回数や費用が気になる。経験者の意見を知りたいです。

所沢市の瀬戸病院で出産された方いらっしゃいますか?
小手指住まいのため、瀬戸病院にて出産を考えているのですが、他のところより検診回数が多かったり、とにかく高い、という評判を聞くので、実際どうなのかな?と思いまして…

コメント

みみなり

同じく小手指住まいで今年瀬戸病院で出産しました。無痛分娩+個室にしたため、出産一時金を引いても窓口で25万払いました。お産の時に吸引分娩になり、医療保険の申請ができたので結果的にはプラマイ0になりました。普通分娩+大部屋なら、そこまで高くないと思います!通院すると概算の費用の紙を貰えますよ。検診回数は普通かと思います😊

• ナンシー

ナンシー

ご回答ありがとうございます。
    検診回数は普通なんですね!
    知り合いが検診が他より多く補助券が足りなくなったと言っていたので多いのかと思っていました。
    色々参考になりました。ありがとうございます!

• 4月22日
  • あや

あや

横から失礼します。
    同じく瀬戸病院で去年お産しました^ ^
    たまたまこの記事を読んで、吸引分娩で保険が下りたと見てビックリ‼️
    保険適用だったので早速申請できるか確認したところ、通るそうです♪
    かなりの金額逃すところでした。
    無知って怖いですね…
    みみなりさんの投稿に感謝です🤗

• 4月24日
  • みみなり

みみなり

吸引分娩で保険がおりることは私もママリで知りました😊金額が大きいので申請しないと損ですよね!お役に立てて良かったです。因みに瀬戸病院で診断書貰うには1ヶ月かかりました😅

• 4月24日
  • あや

あや

結構かかりますね…
    県民共済は領収書と明細のコピーだけで大丈夫だけど、コープは診断書が必要らしいので早速近いうちに行ってきます😆

• 4月24日
こっちゃん

昨年瀬戸病院で出産しました。
わたしは実家が東京で結婚を機にこっちに引っ越してきたので、途中までの妊婦健診は東京の病院通ってたので東京の病院に比べればそこまで高くないなぁと思ってました(笑)
わたしは普通分娩➕個室で、予約金5万くらい先に払ってたのプラスで退院時は7万くらい払ったので手出しは12.3万くらいだったと思います!個室代が一日1万円とかなので大部屋ならそこまでかからないと思いますよ🤞
深夜料金などないのでそこはいいかなと思います!

料理は美味しいしアロママッサージもあるし施設もお部屋も綺麗だしとても快適に過ごせましたよ(*'.'*)
ちなみに今年少し値上がりしたいみたいなので参考までに。

• ナンシー

ナンシー

深夜料金ないのですね!それは安心ですね(^^)
    色々参考になりました。ありがとうございます。

• 4月22日
なおちょん

こんにちは!私も今年2月に帝王切開で瀬戸病院で出産しました➰😃
私は大部屋でしたが二人部屋だったので大部屋でも気にならなかったです‼🙋大部屋でも3人のところもあったりでその時のタイミングみたいですが!
帝王切開で限度額申請して出産一時金に+六万くらいでした😌
他の産院よりは高めですが、設備や看護婦さん、助産師さんの対応なども良いですよ☺ご飯もめちゃくちゃ美味しい😋🍴💕
どこにお金をかけるかですね!
産まれてくる赤ちゃんに使えるようにするなら助成券ですんで、出産一時金が返ってくるくらいの産院で出産するか自分も赤ちゃんも満足する出産にするかの違いかと☺💕

私はもっと安く済ませられる産婦人科を見つけられれば良かったなーと思いました😲

• ナンシー

ナンシー

大部屋も2人だったり、3人だったりなのですね!
    ご飯楽しみです!
    色々参考になりました。ありがとうございます!

• 4月22日
なぎ

今年の1月に瀬戸病院で出産しました。
私の場合は先に分娩予約1万+出産一時金5万払って、出産のときは普通分娩+大部屋で5万3千円でした。
子供が2400gいってなかった為、子供だけ2日間瀬戸病院で入院しました。
子供の2日間の入院費は覚えていませんが瀬戸病院の看護婦さんや先生方は優しい人達で良かったって思います!
食事は、口に合う人と合わない人がいますのであんまり言えませんが、私の口には合いませんでした。
でも3時におやつが来たり、夜にリラックスタイムで紅茶が来るので病院内でリラックス出来ました( ^ω^ )

• ナンシー

ナンシー

普通分娩に大部屋だと、安い方なんですね!
    確か病院からもらったら資料は53万くらいだったので、値上がりしたようですね…
    ご飯が口に合わなかったのは残念でしたね(;_;)

• 4月24日
  • なぎ

なぎ

大部屋だと0円なので大部屋にしました。
    大体が53万ですが街からの42万+最初に払った6万=48万-53万=5万
    大体退院の時に5万だけはらえばって感じです。

• 4月25日
  • ナンシー

ナンシー

すみません(^^;;
    勘違いしてしまっていました!
    わざわざありがとうございます😊

• 4月25日