※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
ファッション・コスメ

ヘアアレンジについて質問です!私はセミロング、パーマ、黒髪で、毎日ハ…

ヘアアレンジについて質問です!

私はセミロング、パーマ、黒髪で、毎日ハーフアップみたいなくるりんぱで束ねているのですが、マンネリで…。

あまり手先が器用ではないのですが、簡単に出来るおススメアレンジがあったら教えて下さい!

コメント

myk mtk

どういうときにするアレンジですか?

• emasara

emasara

普段使いです!
    忙しい朝でも、簡単に出来るものが良いです。中々不器用で、こなれた感じに出来なくて💦

• 4月22日
  • myk mtk

myk mtk

拾ってきた画像ですがこんなんとかどうですか?
    自分はめんどくさいときは基本これです。もしお団子した後に髪の毛がたくさん余ってるようでしたら三つ編みしてヘアゴムのところに巻きつけて最後にヘアピンで留めてもいけます。
    結んだ後に結んだところをある程度抑えながら髪の毛を少しずつ引っ張ってほぐすといいと思いますよ。やりすぎるとただのボサボサになって最初は加減が難しいと思うので鏡みながら少しずつするといいと思います。全体をしなくてもトップだけでも変わります。それをするとこなれた感じになります。

• 4月22日
  • emasara

emasara

なるほど‼︎
    スッキリして良さそうです!
    そうなんです、一歩間違えはボサボサ…の加減が難しくて💦
    練習してみます、
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
  • myk mtk

myk mtk

前髪が長くてべつにおでこが出ても気にならないとかでしたら前髪もいっしょに結んでも大丈夫です。
    ポニーテールにして三つ編みしてヘアゴムに巻きつけてもいいと思います。三つ編みは巻きつける前にほぐした方がいいですよ。

• 4月22日
  • emasara

emasara

色々と応用がききそうですね!
    三つ編みを巻きつける時ってピンで留めますよね?
    私、ピンで留めるのが苦手で、すぐ崩れてきてしまうんです💦
    コツってありますか⁇

• 4月22日
  • myk mtk

myk mtk

ピンはまず留めたいところに縦にさしてそのあと寝かせるよう留めます。あとは短い方が地肌の方にくるように留めます。

• 4月22日
  • emasara

emasara

なるほど、なるほど‼︎
    ちょっと練習してみます!
    色々ありがとうございます😊

• 4月22日
  • myk mtk

myk mtk

くるりんぱができるのならそれを何個か重ねるのも簡単でいいと思います。

• 4月22日
  • emasara

emasara

同じくるりんぱでも、かなり雰囲気変わりますね‼︎
    こんなにバランスよくまとめられるか分かりませんが、明日の朝時間があったら、早速色々試してみたいと思います!

• 4月22日