※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu*
お仕事

育休中の保育士が、急に働くことになりました。子どもも含めて託児所で保育しますが、夜中に起きる子どもの世話で体力が心配。早く働いている方や同じ状況のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ4ヶ月になる子どもがいます。
育休をもらっていたのですが、会社から頼まれ、5月から働くことになりました。
保育士をしており、託児所で自分の子どもも含めて保育をするという形です。
1月から働く予定だったので急な話で戸惑っていますが、この話を蹴って1月から働くとなると、違う職場で子どもは保育園なので、お金の面でも子どもの成長を見れる面でも良いと思い、引き受けました。
でも子どもがまだ夜2.3時間おきに起きるので、私の体力がもつか...💦
早くから働いた方や、同じような状況で働いてる方などからアドバイスなど頂けると嬉しいです。
ちなみに、主人はもともと家事育児協力的で、仕事は好きなようにしていいと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝から勤務強制ですか?
午後勤務可能なら、希望出してみるのもありかも☝
60日目から9時から認可預けてます。
14時18時勤務です。

azu*

お返事ありがとうございます🌷
60日目からお仕事されてるなんて凄いです!!
最初の頃疲れなどどうでした?

私はフルタイム勤務強制なんです(;_;)