※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと言われ、帝王切開の可能性があることに不安。痛みや恐怖に弱く、全身麻酔が心配。

38w2dの時の検診で、赤ちゃんの推定体重が3440グラムあり、先生に結構大きめだね〜と言われました。(女の子)
私の身長が152くらいで、恥骨の入り口?も内診で見た際に狭いと言われ、次回骨盤計測することになりました…
まだ決定ではありませんが、帝王切開の話もチラついていて…全く予想していなくてすごく不安です
赤ちゃんが無事で出てくることがもちろん一番の望みなので、頑張る以外無いのはわかっているのですが、やっぱり怖いです。
あと、昔から極端にビビりで、怖い、とか痛い事を想像するだけで気を失ったりするんです。
人が痛い痛い、と言ってるところを見るだけで吐いてしまったり、とにかく変な想像力が豊かで、
帝王切開になった場合、全身麻酔じゃないと思うのでそれが一番不安です

コメント

ママ

予定帝王切開なら、事前準備もきちんとされるので心配いりませんよ🙂私も骨盤と赤ちゃんの頭の差がギリギリで、それでも先生にとりあえず普通分娩にしとく?って言われてしたら、結局息子がおりて来ず、ただ陣痛に耐える時間が続き、結局緊急帝王切開でした。祝日で麻酔科医が休みだから、今一種類しか麻酔できないけどゴメンね!とか言われてドッタバタでした(笑)
予定帝王切開ではそういうことは一切ないし、お腹切ってるところが見えるわけじゃないし、痛いのは後陣痛かな、でも誰にでもあることだし、大丈夫ですよ🙂🙂

りん

逆に帝王切開の方が、出産事の痛みは少ないんじゃないでしょうか??

大丈夫!!母は強いのできっとゆなさんも乗り越えられると思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
産まれてすぐ、ママが気を失ってたら赤ちゃんもびっくりしちゃいますよ☆

みぽりん

私は逆子で帝王切開でした!!

普通分娩でも帝王切開でも
どっちにしろ痛いです💧
人を一人産むんですから!!

帝王切開のいいところは
予定日が決まっていて覚悟ができる
ことです❤️

帝王切開は確かに怖いです💧
手術室に入っていくところから
不安で泣いてました!!

赤ちゃんに会えた瞬間は
涙がまた止まらなくて!!
すごく嬉しかったです😻😻

帝王切開は痛み止めを
早いうちに飲むことで
痛さを軽減できるので
もし帝王切開で出産でしたら
痛くないうちに早めに痛み止めを
処方してもらうことが一番ですよ❤️

出産頑張ってください👐
可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️

✩sea✩

私も155あるかないかくらいの身長です^^*
1人目の時、37w1dで3500gと推定で出た時は、先生も「えっ!?」と測り直したくらいです(^_^;)
測り直しても3400gでしたが💧
その翌日の夜中に破水して出産になりましたが、3100gでした!
けっこう誤差あるんだなーと思いました( ᵕᴗᵕ )
頭が大きい子だったので、分娩台の上で助産師さんが「まだ37週でしょう?頭大きいわねー」と言われながら生みました(笑)

のん

自然分娩も帝王切開も痛いので、どちらにせよ気を失ってしまうことになっちゃいますよ!
帝王切開は手術中は痛くないですが
、術後が痛い。
自然分娩はその逆です。

帝王切開になると、手術日を事前に決めるので準備や計画も立てやすくて便利ですよ!
陣痛を待つより心の準備もできます。