※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
雑談・つぶやき

妊婦の自覚がほとんど無い。とりあえずは煙草辞めたけど、赤ちゃんの為…

妊婦の自覚がほとんど無い。
とりあえずは煙草辞めたけど、赤ちゃんの為に~よりは周りに言われるのが鬱陶しいからが本音。
ありがたいことに悪阻もなく、普段より眠気が少し強い程度で食の好みや匂いに対する変化もなく。
エコー写真見ても何処か他人事に思えるし…

こんなんで大丈夫なんかなぁ。
あと半年したら産まれてるのに。
親に鼻血出るまで殴られて育ったし、同じように手を出さんか不安。

コメント

はじめてのママリ

私も最初のうちはまったく自覚なんてなかったですよ!
悪阻はあったのでゼリーとヨーグルトしか受け付けなかったり、朝気持ち悪くて起き上がれないとかもありましたが「なんかずっと体調悪い」という感覚でしかなかったです。
エコーも同じく「へー、こんなんなのかぁ。これがお腹に?ふーん」と他人事のように思ってましたよ!

お腹が出始めて「ほんとに妊娠してるんだなぁ」と漠然と思い始め、胎動を感じるようになってから初めて実感しましたよ。
みんながみんな妊娠発覚してすぐに自覚持つわけじゃないですから、心配いらないと思いますよ。

• うずら

うずら

ありがとうございます😄
    自分と周りの温度差についていけなくて💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りとの温度差についてけないの、すごい分かります(笑)
    赤ちゃんの成長スピードがみんな違うのと一緒で、母になる人の心の成長や感じ方も一律じゃないですからあまり深く考えずにいきましょ😊

• 4月22日