※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうぃ
お金・保険

旦那から月にもらう10万円の内訳:食費2〜3万円、貯金1.2万円、子ども用品1.5万円、保険料・奨学金・個人年金3万円。残りは雑費とお小遣い。お金がほしい。

月に旦那さんからもらう
10万円の内訳

2〜3万円いなかいくらい食費
(無添加にこだわる旦那決まったものしか買えない)

1.2万円(貯金してないの?と言われて始めた)

1.5万円子どものオムツやミルク
服ひとりめなのでサイズが大きくなるごと買います。

私の奨学金.保険料、個人年金3万

残り雑費、わたしのお小遣い

おかねあってらあっただけ使っちゃうから
ほんとにお金ほしい😭

コメント

ラッキーまま

10万でやりくりするの割ときつくないですか?

• まうぃ

まうぃ

きついです。もう自分の化粧品や服など、その他欲しいものなんて買えないので自分の貯金を崩して生活してます。それを旦那に言うとお前はすごい贅沢してるんだからどんなだけあげてもダメだと。それ以上もらったことないです。どんどん貯金なくなって、どうしようと思い始めました。

• 4月22日
  • ラッキーまま

ラッキーまま

うちは絶対に足りないです(╥﹏╥)
    意外と旦那の給料はいい方だと思いますが
    そんなに余らないです(╥﹏╥)

• 4月22日
咲ママ

うちも10でやりくりしてます。

• まうぃ

まうぃ

すごいですね!自分のものなんて買えないんじゃないですか?
    旦那さんにあれほしいなって言ったら買ってくれますか?

• 4月22日
咲ママ

買えないけど言えば買ってくれるし勝手に買ったり、、、笑っ

ママリ

生活費10万は普通かなーと思ったけど、奨学金とか保険料も払ってるんですね💦少し大変そう💦

へびいちご🍓

すごいです!
うちは10万じゃ足りません😭💦

咲ママ

買えないけど買っちゃう❗️笑っ
カードで

うちなんて
食費 雑費 犬の餌 ガソリン代 娯楽費
医療費 外食費 ベビー用品 日用品
で 7万ですよ〜😂

ちなみにお小遣い込です!、笑

★JilLE★

うちも10万円ですが、自分の小遣い確保できるだけ余裕があるのが羨ましいです😅

まい4姉弟ママ

10万かぁ…足りないなぁ~無理!

あきままら

無添加にこだわっているのに、食費が3万円で済んでいるのが驚きです😳
保険料関係は旦那さんの口座から引き落としにして欲しいですね😄

Mny

私は自分でお金管理していますが、主人の手取りも少ないので実質生活費にあてれるのは8万円くらいです💦

私の奨学金や保険、車など 59000円
食費、日用品費 18000円
残りがお小遣いです😭

別で毎月貯金も1万円していますが家賃や支払いが多くていつもカツカツです💦

アプリのトクバイやシュフーを活用して食材は特売のものしか買いません!
でも曜日こどに何が安いか、何を買うか決めて冷凍したりしてやりくりしているので色んなもの食べれてるし、野菜も果物もちゃんと食べてます!!

お小遣いもほぼないけど、なんとか節約して貯めておいて欲しいもの買ったりしてて、別途2人で500円玉貯金を気まぐれでしているのでそれが貯まれば行ける範囲で旅行にも行くし、主人も頑張って働いてくれているので不満はありません☺️

最初はイライラしてばっかりでこの先も不安だし悩んでたけど、それでは何も解決しないので、今あるものでなんとか楽しく暮らしていく方法を考えようと思うようになりました!

butter

奨学金保険個人年金は別で6-8万でやってた時もありますが、最近は別でも10以上は余裕で使ってます、、、