※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
子育て・グッズ

先週から黄色い鼻水が出ていて、木曜日に小児科で処方された薬を使っていたが、昨日に38.5度の熱が出た。今日は休日診療で小児科受診すべきか、様子を見るべきか迷っています。

先週から黄色い鼻水が出てて、今週木曜日からくしゃみとともに鼻水がじゅるっとでる感じで熱はなく、木曜日小児科受診して鼻水のシロップを処方され、金曜日は鼻血が出たので耳鼻科に行き鼻の中を洗浄する液と点鼻薬?を処方してもらい様子見てたのですが、昨日午後に頬が赤くなっててもしや!と思ったら38.5度の熱が出ました。
手足冷たくないし、寒気があるような感じではなかったのでクーリングしたら、夜中に咳が出てて鼻づまりもありましたが、翌朝36.8度まで下がりました。
今日は休日診療ですが、念のため小児科受診したほうがいいでしょうか?それとも、このまま様子見たほうがいいでしょうか?

コメント

ゆかい921

まだ薬が残ってるのなら病院には行かなくてもいいと思います。