※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこま
妊娠・出産

妊娠後に手の甲にシミができました。都内の処置方法や病院を知りたい。費用を抑えたいです。

妊娠を機に、手の甲にシミが浮きでてしまいました。1.5mm程度のものが6個くらいあります。ギリギリまだ20代なのですが、手だけみたら40代…。処置できる都内の病院や、方法がわかる方教えてください💦お金はあまりかけられません

コメント

にくさかな

わかりますー‼️私も妊娠したらホクロが増えたり、ピンクっぽかった傷跡が真っ黒い大きなホクロになったり…しかも顔…( ;∀;)切ないですよね…。。。妊娠中はメラニンを蓄積しやすいらしく、仕方がないそうです。。出産するとある程度元に戻るそうなので、今は日焼け対策、メラニン対策をするしかないよと、経験者のお姉さまに教えていただきました。。。

• みこま

みこま

そうなんですね!
    もっとUVケアしておくべきでした💦手の甲だけじゃなくて、ポツンポツンと脇や足首にもシミらしきものがあるんです!薄くなることを祈ります

• 4月23日
詩真

妊娠中に出来たシミはしばらくすると消えるか薄くなると、何かのサイトで読みました。
紫外線で出来たシミは消えないみたいですが。

• みこま

みこま

妊娠中のシミか…微妙なところです。もともとうっすら潜んでたのが、ブワッと濃く現れた感じです!ショック

• 4月23日
  • 詩真

詩真

シミが出来るとショックですよね(T^T)
    でも、1年くらいすると薄くなるかもしれないので、日中はこまめに日焼け止めを忘れずに塗って、今のシミを定着させないようにするといいかもです。

• 4月23日