※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

娘が静かに寝ていると思ったら冷たくて心配になり、突然の恐怖を感じたが、実は普通に眠っていただけだった。要注意の症状ではなく、安心した。

旦那さんに似て、すごく静かに寝る娘。

さきほど、私の目が覚めた。

ふいに娘の頰に触れるとすごくつめたい。

寝息も聞こえず、いつもなら触れたら動くのに動かない。

え…え!うそ!
まさか!

乳児突然死症候群という言葉が頭に浮かんだ。

急いで揺さぶった。

そしたら
普通に起きた。

本当に静かに眠っていただけだった。

身体が冷たいのも、金曜に予防接種して土曜は少し熱が高くて、私の感覚が麻痺してただけで、いつもこの子これくらい冷たい子だった。

いつもならまず脈を確認するのに、動転して揺さぶってしまい、普通に起こしてしまったので、目がシャキーンとしちゃってる娘。
私も心臓がバクバクして目がシャキーン。


寝息くらいたてて寝てくれ。
本当に心臓に悪い。

コメント

ぽぽママ

本当ドキドキしますよねっ(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も目が覚めるたびに起きない程度に生存確認します❢w

  • m.cheal

    m.cheal

    どんなに子供がグッスリ寝れても、母親は朝までグッスリ寝るということはないですよね(o_o)
    最近はそこまで気にしてなかったので、逆に焦りました💦

    • 4月22日
そら

うちの子も寝息立てないので心配になります😭昨日予防接種したし、熱も毎回でます😭

焦った時はそうなっちゃいますよね!仕方なです...常に神経逆立ってます。笑

  • m.cheal

    m.cheal

    今回初めて熱出しました!元々36.3度とかなので、37.2度でもビクビクしました(;_;)

    ほんとですねー!
    ママは常に神経逆立てますね!妊娠するまで知りませんでした(o_o)

    • 4月22日
あーせなる

分かります!

細く切ったティッシュを鼻の前に当てて息してるか確認してます😭

  • m.cheal

    m.cheal


    (笑)!
    それは面白いですね(´∀`)

    • 4月22日
deleted user

見ていてドキドキしちゃいました😭
うちも静かに寝てくれるので生存確認しちゃいます💦

でも母親ってすごいですよね。
どんなに疲れていても、寝顔ずっと見ちゃっていたり、ハッと目がさめて起きることができるし…母性本能って本当すごいです。
男には無理なんだろうな…って思います。(笑)

ちなみにうちも金曜日予防接種して少し体が熱かったですか、元々体温も低めの子で割と冷たいです😂

  • m.cheal

    m.cheal


    確かにそうですね。
    全て無意識にできてますよね!
    はぁ〜!母親すごい。自分すごい!(笑)

    そうなんですー
    元々36.3とかで、今回は初めて37.4くらいまで上がったので、ハラハラしましたが、赤ちゃんの平熱ですよね!元々が低いですよね(´∀`)

    • 4月22日
ハルママ

ママは心配になってしまうかもしれないけど、とってもかわいいですね♡

うちは逆に主人に似て、息子も寝息が赤ちゃんにしてはでかい。大丈夫かな?と、思います。笑
その2人に囲まれて川の字で寝てるんですが、笑えてきます^_^;

静かなのもうるさいのも、困るものです。

  • m.cheal

    m.cheal


    ハルママさんの息子さんの寝息聞いてみたいですー♡可愛いんでしょうね(´∀`)

    ほんと、うるさいのも静かなのも困りますね(o^^o)

    • 4月22日
てるぞう

子供2人スヤスヤ寝てるのになかなか眠れず…ママリ見てたらこんなに起きてる方がいて嬉しくなりました^_^

うちもよくふっと確認します^_^1人目の時はm.chealさんと同じように起こしてしまったこともあります(笑)
ちょうど冬で、顔も手も冷たくて焦りました。鼻に指当てて鼻息確認しようにも焦ってると少しの鼻息じゃあ感じ取れず(笑)
温めすぎもSIDSの一因だと知ってからは寝る時はあまり温まりすぎないように気をつけてます^_^

生存確認は首がいいですよ^_^

  • m.cheal

    m.cheal


    わかります!夜中の授乳のときにママリ見ると、一人じゃないって気になります(笑)

    最初のときは、子供だけ寝かせた後も何度も生存確認しに寝室にいったりもしてましたが、最近はそれもすることなく、油断してたので逆に焦りました!

    確かに冬って出てるところが冷たくなりましたね(o_o)

    お。首派ですか?♪
    私は橈骨動脈派でした♡(笑)一発で見つけられるので(´∀`)

    • 4月22日
  • てるぞう

    てるぞう

    橈骨動脈…初めて聞きました(笑)一発で見つけられるってすごいですね^_^

    • 4月23日
  • m.cheal

    m.cheal


    昔よく探してたんです(o^^o)

    • 4月24日
さちえ☆

寝なくても心配だし、寝ていても心配ですよね。


どっちにしても気になり、息子の時は起きてしまっていました。

  • m.cheal

    m.cheal


    やはり一人目のときは、過敏になっちゃいますよね(o_o)

    いつまでこの心配が続くのか!

    • 4月22日
tree*

わかります( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)うちの子は
ぶひぶひいってますよ笑笑
静かでうらやましい限りです😖

  • m.cheal

    m.cheal


    ブヒブヒ聞いてみたいですー!可愛いんでしょうね♡

    • 4月22日