※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため、月曜日に入院が決定。バルーンを入れることになり、出産までの日数・時間を知りたい。

赤ちゃんが大きい為、陣痛が来なければ月曜日に入院が決定しました😭🏥
不安なのか、眠れません💔

バルーンを入れるようなのですが、流れ的にはどんな感じなのか、経験した方のお話が聞きたくて質問させていただきました🙇‍♀️

バルーンを入れてから出産までの日数・時間も知りたいです🙏

コメント

ym

わたしはバルーンではなくラミナリアを入れました😂
ラミナリアを2日間入れて点滴3日目でやっと産まれましたよ💦

  • yum

    yum

    ラミナリアだったのですね!
    私の場合はバルーンみたいです💦
    ラミナリアとバルーンを使い分ける違いってなんなんでしょうね??💦
    合計5日間、大変でしたね😭
    今更ですがお疲れ様でした!!✨

    • 4月22日
  • ym

    ym

    子宮口が全く開いてない状態だとラミナリアを使うみたいです!
    ある程度開いてる方はバルーンになると聞きましたよ😊

    • 4月22日
こってぃ

頭が大きくて、骨盤との兼ね合いを考えて37wで促進剤打ちました。
私は子宮口が全く広がって無かったので、バルーンではなくラミナリアでしたが、流れは同じだと思います。

前日に入院して、ラミナリア入れて子宮口を広げる

生理痛みたいな痛みが来る(来ない人もいるらしい)間隔を測ってと言われる

次の日にラミナリアを抜く

そのまま促進剤を打つ(モニターを見て促進剤を足されたりする)

そこからは陣痛が来て普通のお産と同じです。ただ、私は子宮口も硬くお産の進みが悪かったので、人口破膜をされました。

16:00にラミナリア
0:00から10分間隔
9:00促進剤
13:00人工破膜
16:00子宮口全開いきみ開始
18:00出産
だったので18時間かかりました。今回は、主人の都合でお腹の子は普通ですが計画出産をします。先生からは、経産婦だから陣痛ついたら早いよ、と言われてます。

頑張ってください!

キティ

2人供バルーン入れました。
一人目は9時に入院して17時に出血して21時から陣痛来て夜中に生まれました。
2人目はほぼ同じでした。17時に出血、22時に出産しました。
私の体験談で申し訳ないです。
2人目ということなので多分早いと思います。

  • yum

    yum

    私も9時入院なのでわかりやすいです😭✨
    キティさんも2人目は早かったのですね…!少し希望が湧きました💓
    体験談とても参考になります!ありがとうございました☺️🍀

    • 4月22日
mint

バルーンと促進剤を使いました!
10時にバルーンを入れて、30分で抜けて子宮口5cm、11時すぎに促進剤を入れ始めて16時に生まれました!
役所仕事と言われるくらい順調でしたが😂昼夜共にご飯も食べれたしよかったです。笑

じゃじゃまる

朝9時過ぎくらいにバルーンと促進剤でスタートしました😊
促進剤入れても急に痛くなることなく、先生も量を調節してくれたので生理痛の痛みくらいから始まりました😃
バルーンも股になんか違和感あるなというくらいで、痛みはなかったです!😃

お昼くらいにバルーンは取れて、お昼過ぎくらいから、陣痛も痛くなってきました!😃

19時半に出産しましたよ😊

ドキドキですよね😭乗り越えられるので、頑張ってください👍👍
陣痛、もちろん痛かったですけど、かなり痛い想像してたので想像よりかは痛くなかったです😃