※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が左肘内側に湿疹が治らず、痒みもある。アトピー性皮膚炎か心配。同じ経験の方いますか?顔や首は良い。週明けに病院へ行く予定。

生後10ヶ月の息子なんですが、もともと肌が敏感で、ちょっとした刺激ですぐ赤い湿疹のようなものが出来てしまいます。
いつもならママアンドキッズのベビーローションで治るんですが、ここ2〜3ヶ月は左肘の内側に写真のようなただれが出来てなかなか治りません。
お風呂上がりにクリームを塗るんですが、乾燥してきたら痒くなるみたいで掻いてしまいます😨そしてまた保湿をすると落ち着く。というような感じです💦

週明けに病院に行こうとは思っているのですが、アトピー性皮膚炎なんじゃないかと思って心配です😭どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?💦

ちなみに顔や首などは本当につるんとしていて綺麗な肌です💦

コメント

はる

うちも なんかあしにただれができてしまい
小児科にいったところ
弱い軟膏もらったのと保湿もらいました
軟膏塗ったら良くなりましたよー

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます❗️掻き出したら無心で掻き続けるのでかわいそうですよね😭

小児科でいいんですね😊
    良くなって良かったですね🤗私も早めに連れて行ってあげようと思います💦💦

• 4月22日
  • はる

はる

もし あと 残ったりしたら嫌なので
    すぐいきました(笑)

• 4月22日
みん

痒そうにしてると辛いですよね
うちは顔と背中とお腹に出来て先日病院に行って来ました。

ワセリンと少し薬の入ったワセリンをもらい、塗ったら劇的に回復しました。
汗をかくじきだししょうがないねぇ〜。すぐ良くなるなら大丈夫だねと先生に言われました〜
汗疹かなぁとも思いますが
とりあえず先生に診てもらいましょう。

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます❗️
    顔と背中とお腹まで😳😳キツかったですよね😭

なんかまずはスキンケアをしっかりしてれば良くなると信じてやってきたんですが、病院に行くのが1番ですね💦

月曜日に病院に行こうと思います😊👶

• 4月22日
さぁや

うちの子も似たようなので病院で見てもらったら
汗が原因らしく
ちゃんと清潔にして保湿してねーと
薬もらって終わりでした

• みっちゃん

みっちゃん

汗が原因だったんですね😳😳

その後は良くなりましたか❓

なんか片方の腕だけなんで不思議です😭😭

• 4月22日
  • さぁや

さぁや

良くなりましたよ\(^o^)/片方だけは確かに不思議

• 4月22日
ゆーう

下の息子がみっちゃんさんの息子さんのような感じになってたので、この前皮膚科に行き、もらった薬でよくなってきました!
アトピー性皮膚炎とかは言われなかったですけど、大人と同じ洗濯洗剤で洗ってたら強いから、すすぎの回数を増やすか、洗濯洗剤を変える、肘とか膝裏とかは汚れが溜まりやすいから、お風呂のときにしっかり汚れを落としてあげる など言われました!

• みっちゃん

みっちゃん

洗剤はアラウのやつを使って、柔軟剤をハミングにしています。もしかしたら、洗剤の量が多いのかもしれないです😅💦

しっかりスキンケアして綺麗にしとかないとですね😊💦

• 4月22日
  • ゆーう

ゆーう

そうかもしれないですね💦
    肌弱いとすぐそうなっちゃうから、子供のはいいニオイの柔軟剤とか使わなくてもいいし、使うなら量を減らしたほうがいいって言われました〜😫💦

あと、肌着は綿100%のものがいいと思うけど、そうじゃなかったら繋ぎ目?の部分に洗剤とかが残りやすいから、肌着を裏返しにして着させてあげるといいよ💡と言われ、それから裏返しに着させてます!😊

• 4月22日
s.mama。

うちの子も肌弱いです(^_^;)
薬が無くなったら皮膚科にいって薬を貰うっていうのを繰り返してたんですが、自分がアトピー性皮膚炎やからアトピー性皮膚炎かアレルギーかも!って思ってたので、先月アレルギー検査してもらいました💧
結果、アレルギーでした(^_^;)今は、薬で落ち着いてます!
早く良くなるといいですね(><)

• みっちゃん

みっちゃん

肌が強い子羨ましいですよね😭ちょこっと日に当たっただけでもすぐ荒れるので大変です💦

私もアレルギー検査してもらおうと思います☺️ありがとうございました😊

• 4月22日