※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

妊活中で、葉酸サプリや温活以外に何か気をつけているか、旦那さんにも食事やサプリを摂らせているか、排卵日までのスケジュールを相談。排卵チェックやGW前の受診についてアドバイスを求めています。

またリセットしました。
リセットする前はモヤモヤ病み期もありましたが、今はポジティブにまた妊活に励もうとしています。

皆さんは葉酸サプリを飲んだり温活の他に何か気をつけている事はありますか(*´꒳`*)???
旦那さんにも何か食べさしたりサプリ飲んで貰ったりしていますか?

いつもD11に卵胞チェックをして貰ってるんですが、今回はちょうどGWに入るので少し早めにチェックをしてもらう事になりました。受診日まで後1週間‼︎排卵日まであと10日ほどかな…
前もって出来る事はやっておきたいです。
いろいろ教えて下さい(*^^*)
よろしくお願いします‼︎‼︎

コメント

ゆか

リセット辛いですよね(;ω;)
わたしも最近リセットして心折れてました。。
わたしは葉酸サプリ、ルイボスティー、タンパク質を多く含む食べ物、アーモンドなどは多く摂取しています。
腹巻きは常に着けて、身体を冷やさないように心がけています。
うちの旦那さんも冷え性なので、たまに養命酒飲んでます。
参考になるか分かりませんが、やれる事はやっておきたいですよね!!

ストレスを溜めない事が1番ですよね✨
一緒にがんばりましょう!😊😊

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    リセットが続くと心折れますよね。
    でも楽しく頑張らないとですよね🎶
    タンパク質を摂るといいんですね‼️
    調べて取り入れます🙌
    アーモンドもいいんですね〜〜
    温活私も腹巻して靴下を必ず履いてます‼︎
    これから暑くなりますけどどーしましょうかね⁈w
    ウチの旦那は暑がりでお酒飲めないですw
    ジャンキーな物 スナック菓子が好きなので〜〜そこは控えて貰わないとですよね。

    ストレスって難しいですよね💦
    ストレス発散とか溜めない工夫されてますか?

    本当授かれるよう一緒に頑張りましょう😆

    • 4月21日
  • ゆか

    ゆか

    期待すればするほどショックも大きいですしね😢
    納豆とかめっちゃ良いみたいです!
    アーモンドは着床に良いとか??
    もうなんか、忙しいですよね😂😂

    これから暑くなるのでどーしても冷たい物とか食べたくなりますが、なるべく控えてるんですが、それがストレスになったらどうしようかと負のスパイラルです😭笑
    腹巻はシルクの物を使ってます♪薄いので夏場でも着けれましたよ♡

    うちの旦那もスナック菓子めっちゃ食べてますよー😫男の人は無頓着ですよねw

    ストレスは大敵ですよね😵
    趣味に没頭したり出かけてみたりしてますが、頭から離れる事はないのでわたしも悩みです(;ω;)
    ぶーちゃんさんは何か工夫されてますか??

    • 4月21日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    どんな時でもちょっとの違和感でも期待してしまいますよね😅

    納豆手軽でいいですね〜〜
    アーモンドって素焼きとかですか?
    着床にいいなら是非試します‼️‼️

    冷たい物…やっぱり控えるべきなんですよね。私ちょっとアイスとか食べちゃってます💦飲み物はホットやぬるめにしてますが…
    あまり気にしすぎも良くないですよね♫

    スナック菓子はみんな好きなんですね!笑
    あまり我慢させすぎるのもストレスになるしーーー本当難しい。。。ウチの旦那は気にしいなので…知らぬ間にストレス溜まってるんですかね😂

    趣味あるのは素敵ですね〜〜
    私趣味と言えるものが無いので…
    仕事のついでに実家に帰ったり、たまには遠出でコウノトリキティーをgetしに行ったり〜〜引きこもりは良く無いなと最近思ってお互いの実家や買い物に行ってます😊
    やっぱり出かけるのは大切ですよね‼️
    GWは釣りやサイクリングに行けたらいいな〜〜って考えてるくらいですね❤️
    2人の時間を大切にしようと思います🤗💕

    • 4月22日
  • ゆか

    ゆか

    ですよねー!そしてすぐ調べてしまいます😅なんとか妊娠に当てはめたくなるんですよね😭

    納豆は夜に食べると更に良いらしいです✨
    アーモンドは素焼きを主に食べてます✨あとは飲み物のアーモンド効果とか。。何でもかんでもです笑

    これからの時期、冷たい物食べれないのはしんどいですよね(;ω;)
    アイスはわたしもたまに食べちゃいます!😋ストレスは良くない!と自分に言い聞かせて😂

    みんなお菓子は好きですよねー!
    やめさせてストレス感じさせるのも可愛そうやし、難しい所ですよね(;ω;)

    わたしも趣味と言える程のものではなくて。。何か違うものに没頭しなければ!と思ってる感じです😊
    やっぱり出かけた方が良いですよね!気分転換にもなりますし✨
    わたしもコウノトリキティーつけてます!待ち受けも木村さんです!
    おまじないにまで手を出そうとしてました😂😂笑
    旦那さんとの時間を大切に、前向きにがんばりましょう💕

    • 4月22日
だんご

リセット本当辛い(;´д`)
毎月微妙な変化で「もしかして」って期待しちゃうから余計ヘコむ😖

私も知りたかったので参考にさせていただきました( ´∀`)
葉酸サプリとルイボスティーと靴下はやってます(^。^)あと納豆とか味噌汁の大豆製品系と甘酒をなるべく取るようにしてみてます('ω')
あと、パイナップルも良いって小耳に挟んだので、今月排卵日付近で摂取してみました(^ ^)
アーモンドもいいんですね🤩
腹巻きもみなさんやってるんですね💦私もつけてみよう💨💨

早く授かれるよーに頑張りましょう!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    リセット前が1番私はキツイみたいです‼️
    本当もしかしてって思っちゃいますよね‼︎

    甘酒っていいんですか???
    温めて飲まれてるんですか???
    私は豆乳とざくろ酢をできるだけ毎日飲むようにはしてるのですが🎶
    パイン排卵日付近にですね‼︎メモしときます笑
    皆さんいろいろ知ってるのでお勉強になります🙌☀️

    本当授かれるよう一緒に頑張りましょうね😆

    • 4月22日
erichedelic

私も昨日リセットして同じ状況です(T-T)
私は葉酸サプリとビタミンEのサプリとアーモンド、タンパク質中心の食生活をしてます!
なかでもビタミンEは身体を温めてくれるので、必須かなーと思います。
身体が作られるまで3ヶ月!
ポジティブが1番ですよね!
お互い可愛い赤ちゃんに恵まれますように(*´-`)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    ビタミンEがいいんですね‼️
    温活にも繋がるし必須ですね‼︎
    買いに行きます🙌
    タンパク質も調べないと😋
    きちんと続けて3ヶ月ですねーーー
    先を見て頑張ります‼️
    お互いコウノトリさん来てくれますよーに😆🙏

    • 4月22日