※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ★★
お金・保険

育児給付金の支給時期について教えてください。会社からの手続きが早いほど早く支給されるのでしょうか。通知書の見方がわからないです。

詳しい方教えて下さい(;_;)
育児給付金の事なんですが育休が2/5から開始にはいりました。先日、会社から育児給付金受給資格通知書と初回の申請書が送られてきて申請書を4/20に送り返しました。
この場合いつ頃、支給されるのでしょうか(;_;)
会社からハローワークへの手続きが早ければ早いほど早く支給されるものなんですかね(;_;)
通知書の見方もよくわからなくて。。
画像添付してます!

コメント

めろん

金額が丸見え😲2月3月は、4月6日からの申請のようなので、4月20日の返送で会社が手続きをすぐしてくれていれば1・2週間で支給されるはずです。

• なつ★★

なつ★★

回答ありがとうございます!
    出産手当金も遅かったので早く手続きしてくれるのを願うだけです😭

• 4月22日
みなまま

私は直接ハローワークへ行き申請していましたが、2日後には入金されてました。
めろんさんも言われるように大体1、2週間くらいで振込されると思います。

• なつ★★

なつ★★

そうなんですね✨😂
    GW前にはと思ってましたが微妙ですね😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは2月18日から育休に入って
給付金は昨日振り込みされていました!なのでもうすぐだと思いますよ!

• なつ★★

なつ★★

もう振り込まれているんですね!😭
    あと少し待ってみます✨✨

• 4月22日
あめあめあめじ

私の場合は会社の担当の方が毎月決まった日にハローワークに行ってくれていますが、その日からだいたい3〜4日後に振り込みされていますよ。

• なつ★★

なつ★★

決まった日にちに行ってくれるのいいですね😭

• 4月22日