※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

息子の体温が38.6℃で、元気そうですが夜間病院が必要か、熱冷まシートが良いか相談したいです。

至急意見お願いします
今体が熱いなと思って測ったら、息子38.6℃ありました
元気で泣いたりぐずったりはしてないんですが
夜間病院へ連れてった方がよいでしょうか?
熱冷まシートとかを貼ってあげた方が良いのでしょうか?

コメント

𖤐mam🍓

水分取れてますか?
元気そうならまずは熱さまシート貼って明日まで様子見ます👀

ずぼら母ちゃん

熱以外の症状はないですか?
きつそうにしてなければこのまま様子見て朝から病院連れて行ってもいいと思います。
熱しかないならできることは解熱剤ですが、本人がきつがってないなら無理に熱を下げる必要はないです。
心配でお母さん眠れないかもしれませんが。

に相談してみるといいですよ(^^)
救急相談センターに繋がります!
病院に連れて行くべきかなど教えてくれます!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!!
    相談してみます!!

• 4月21日

退会ユーザー

お大事になさってくださいね

• 4月21日
陽

水分が取れていて元気があるようなら様子見ても大丈夫かと思いますが💦
脇の下や、鼠径部にはってあげたらいいです(>_<)

あんこ

機嫌がよければ、とりあえず朝まで待ちますね😅
明日は日曜日なので、朝、体調が悪そうなら当番院に行きます。夜中の体調次第で不安になれば♯8000に電話して相談してください。
暑くて寝苦しそうなら熱さまシートか柔らかアイス枕をしてあげると楽になるかもしれません😊
お大事に✨

さぁママ⌄̈⃝

寒くて震えている感じがなければ、脇や首元などに熱さまシート貼って、それで熱が下がるのであれば、そのまま様子をみてもいいと思います。
あと、水分はこまめにあげてください!熱があると脱水しやすいので💦

めろん

心配ですね?うちも月曜日から熱だけの症状で、熱冷ましをもらいに翌朝病院に行きました。熱冷まシートは熱を取る意味は無いので、脇や太もものつけ根を保冷剤で冷やしてあげるといいですよ。咳や鼻水などの他の症状がなければ、そんなに心配せずに大丈夫ですよ!!

ひーこ1011

頭に冷えピタ貼るのはズレて窒息の恐れがあるので、避けた方が良いですよ!
保冷剤や冷却ジェルを脇の下に挟むと良いです。
あとうちは鼠蹊部に冷えピタ貼ってます。ここはオムツで押さえられるし、ズレないです!
あとは頭にはベビー用の保冷ジェルまくら使ってます😊

機嫌が悪くなく、寝てるなら様子見で大丈夫です。
あまりにもグズグズするようであれば、座薬もらって入れてあげた方が身体は休まると思います。

とりあえず食べられなくても水分が取れてれば大丈夫です🙆‍♀️