※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんり
子育て・グッズ

旦那とのコミュニケーションにストレスを感じています。

旦那の愚痴です(´;ω;`)
旦那が普段土日休みなのですが、休日出勤が明日あるため、土曜日しか休みがないから午前中ゆっくり寝てていいよ、と寝かせてあげて、午後から3人で大きい公園に散歩に行くことにしました。
出掛ける際に最近少しチャイルドシートがきつそうだったので、少し肩の位置を変えてもらってもいい?とお願いをしました。
その時点で少し不機嫌そうにカリカリしながら直してて、ひとつ頼み事したくらいでイライラすんのかいってそれもイラッとしたのですが…

散歩に行ってベビーカーは押してくれたんですが、花が右側に一面に綺麗に咲いていたので、少しベビーカーを停めて花が綺麗だね〜と見せながら赤ちゃんに話しかけていたところ、「左側通行だろ、」と言われ、花を見る暇もなくどんどんベビーカーを押されて行かれました。
人がたくさん居るわけでも、その通路が狭いわけでもありません。(ベビーカーが4台は横に並べると思います)

ご飯の時には、食卓に用意してくれたのはいいけど、ご飯に箸刺さってるし…ご飯粒いつも茶碗にいっぱいついてるし…リクエストのご飯作ってる最中、少しガス台が汚れたらなにやってんだよって言われるし…

ストレスがたまる。・゚・(ノД`)・゚・。
私が気を遣わなすぎるんですかね…??

コメント

sooooooo

そんな事言われたら完全無視します😂

• みんり

みんり

我慢出来ないレベルに達したら完全無視する時もあります(^ω^)笑

• 4月21日
ゆき

私なら一言、黙れ!ですねー😅笑

• みんり

みんり

強いですね!!そのくらい言えるようになりたいです(>_<)

• 4月21日
ちぃ

うわーイライラしますね( ´︵` )
頼み事してイラついた感じでされるのいやですね(º ロ º )

• みんり

みんり

それです、なんかそんな態度とられるなら自分でやった方がマシ、もういいとか思っちゃいます(´・ω・`)

• 4月21日
  • ちぃ

ちぃ

わかります(´<_` )
    私言い返しもするけど無視します(º ロ º )

• 4月21日
ちゃん

私だったら言い返してます🤣💦

• みんり

みんり

言い返せるくらい強くなりたいです(>_<)

• 4月21日
ママ🧸

えーー旦那にそんな態度とられたら悲しくて泣きます!!(笑)
旦那さん何かイライラするようなことがあるんですか??みんりさんに何か思うことがあってキツくあたってくるんですか??
不満があるならそれについてハッキリ言ってほしいです。いちいち小さなことでイライラしたり文句言うなんて男らしくないです!!
せっかくの休日が勿体無いですね。家族との時間は大切にしてほしいなぁ、、。
うちはほぼ休みなしなので😱家族で公園なんて羨ましくてたまりません~

• みんり

みんり

出掛ける前に頼みごと(チャイルドシートのこと)されたのが面倒だったんだと思います(´・ω・`)
    あとは貴重な1日休みなので、できれば出掛けたくないって感じじゃないですかね…私は家族の時間や一緒に遊ぶ時間を大切にしたい派なので、休日しか一緒に居られないからお出掛けしたいんですけどね(>_<)

あまり休みがないんですね、一緒にお出掛けしたいですよねぇ(*^^*)

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

イライラしますねぇ(。ŏ_ŏ)
うちも土日どっちかに休日出勤することが多いですが、やっぱり不機嫌ですよ(笑)
こっちは、たまの休みだし、貴重な1日を家族で平和に過ごしたいって思うのに、本当に腹立ちますよねー(;´Д`)

• みんり

みんり

ですよね〜笑
    1日しか休みないから休みたい気持ちもわかるんですが、それと同じで1日しかしかないから子どもと過ごす時間を大切にして欲しいんですけどね(´lωl`)
    その日に空気悪くなったら本当最悪ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月21日
ママちゃん

嫌ですね😥
きっと疲れてたからそういう態度になってしまったんですかね?😥
疲れて行きたくなかったら初めから今日はごめん!疲れてるからって言ってもらいたいですよね、、。
同じような感じで最近うちも喧嘩?というか雰囲気悪くなりました、、。

なので最近は週1しか休みがない週は予定いれません!
ゆっくり休ませる時間作ってあげることにしました😥
あっちからお出掛けする?って言われたらしますが。

もうすぐ私も仕事復帰するので、三人の時間はちゃんと作ろう!と思っていますがどうなることやら、、と心配です😥

• みんり

みんり

仕事で疲れてたのもあると思うので多分そうだと思います(´・ω・`)

スマイルさんもそうなんですね、休日にそういうことがあると凹みますよね、ゆっくり休ませる時間作ってあげるなんて偉いです(´;ω;`)♡

家族で過ごす時間は欲しいですよね、子供にとっても大切にしてあげたいなぁと思いますしね(*^^*)

• 4月21日
  • 白玉(ジル)

白玉(ジル)

横からすみません( ノД`)…

ゆっくり休ませる時間作ってあげるとか神です(*´∀`)

息子がまだ7ヵ月位の時!!
    旦那に「自分の時間が無い」って溢されてーーー(#`皿´)
    私の方が自分の時間っと言うか...そもそも外にでて誰か対等に話せる人と会話出来てるだけ幸せだろ💢

って逆ギレしちゃいました!!笑

• 4月21日
ななみん

私なら旦那と出かけるのやめますw
なんで誘ってくれないの?とか言われたら
え?なんかいつもイライラしてるし
一緒にいると疲れるのかなと思ってー
と、棒読みで返してやりますねw

• みんり

みんり

そうなんですよね〜、友達や家族と出掛けた方がいいかもって思ってしまう時もあります(´・ω・`)笑

• 4月21日
  • ななみん

ななみん

うちもしょっちゅうそんな感じで
    出かけたら喧嘩は当たり前ですw
    ひどいときは出かける前から
    喧嘩モードです😂
    こっちは家族と出かけられること楽しみにしてるのにほんとムカつきます!

めんどくさいですが
    頼み事するときや出かけるときは
    疲れてるのにごめんね。〇〇してもらってもいい?とか、必ず最初に労いの言葉つけてから話してますw

• 4月22日
  • みんり

みんり

出掛ける前から喧嘩モードありますw
    明らかに不機嫌なのに出掛けないの?とかいうからそんなに怒ってるなら一緒に行きたくない!と怒りました(^ω^)笑

そうですよね…円滑にするにはそうやった方がいいんですよねぇ(´・ω・`)
    ただ、なんで自分の子どもの用事とか、家族で出掛けるのにごめんねって言わなきゃいけないんだ!ってモヤモヤしますww

• 4月22日