※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみにゃん
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの体重が小さめで心配です。大きく育てる方法が知りたいです。

今日検診に行ってきました!25w1dなのですが、赤ちゃんの体重が614gと小さめでした(;_;)
調べてみると、二週間ほど小さめのようです(>_<;)
妊婦健診で小さめと言われたけど、その後の検診で大きく育った方いますか?心配です(>_<;)
また、どうしたら赤ちゃんは大きくなってくれましたか??

コメント

つぶあん

最初わたしも小さめだったので心配でしたが後期頃には平均に近い大きさに育ってくれてました!
果糖がいいみたいなのでよく食べるようにしてました😊

• えみにゃん

えみにゃん

つぶあんさん✨
    大きく育ったんですね!😭💓
    先生にも果物がいいと聞いたので、たくさん食べてみます!!
    つぶあんさんのように、平均に近づけるようにがんばります!ありがとうございます❣️

• 4月21日
  • つぶあん

つぶあん

産まれる1週間前の健診では2600gくらいでしたが、最終的に産まれたときは2920gでした😉
    エコーは結構誤差もあるみたいです!
    えみにゃんさんの赤ちゃん大きくなりますように🌟
    頑張ってください💓💓

• 4月21日
  • えみにゃん

えみにゃん

そうなのですね!!✨
    誤差もあるとのことで、あまり気にしすぎないように、大きく育ってくれるように頑張ります!!✨👶🏻
    ありがとうございます〜😭💓

• 4月21日
utakata:cd

こんばんは!
妊娠中の母親学級で、どうしたら体重増加分ちゃんと赤ちゃんが大きくなるか助産師さんに聞いてみたことがあります。
曰く、赤ちゃんに栄養が行きやすくする=血行を良くするのが大事と。
なので、なるべく冷えないようにするのが良いとの事でしたよー。

• えみにゃん

えみにゃん

utakata:cdさん✨
    血行大事なのですね💦もともと冷え症で、血流があまり良くないのでこれ以上悪くならないように気をつけたいと思います(>_<;)ありがとうございます❣️

• 4月21日
まにゃ

小さめって言われていて生まれた時も2576gで生まれたのに今は9ヶ月で9.3キロのビックサイズに育ってます😭

• えみにゃん

えみにゃん

まにゃさん✨
    小さめに生まれても、健康に大きく育ってくれると安心ですね( °_° )💖
    わたしも、問題なく育ってくれることを願います(´・ω・`)ありがとうございます❣️

• 4月21日