※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新マンマ
産婦人科・小児科

小児科ではなく一般病棟に入院した経験のある方、入院中の過ごし方を教えてください。

子供さんが小児科じゃなくて一般病棟に入院された方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら入院中どうやって過ごしてたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ですか?下の子ですか?
うちは当時3歳でしたが、コンビニが入ってたのでコンビニで子供向けの本買って見せたり(付録付きのいないいないばぁとかアンパンマンのってるやつ)、塗り絵とかお絵描きしたりですかね。

• 新マンマ

新マンマ

コメントありがとうございます😊❗️下の子です!
    やっぱ絵本ですよね😩💧
    入院が決まってる病院もコンビニはいってるので見てみます!
    ありがとうございます😆👍

• 4月21日
甘えんb.gママ

1回目の入院は、上の子が1歳の時に手術で入院しました!
おもちゃや折り紙、絵本、シールブックなど持って行き、足りないものは売店で購入して1週間過ごしました(^-^;
あと、テレビ(Eテレ)にお世話になってたのでテレビカードは結構使ってた感じです(^-^;

• 新マンマ

新マンマ

うちも手術なんですよね😩💦
    結構持って行かれたんですね‼️
    Eテレは確かにありがたいですね❤️
    ありがとうございます😊❗️
    私も色々買い込んで備えます!
    オモチャって音が鳴らないやつですか?

• 4月21日
  • 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

手術前、術後麻酔が切れた直後と大変だったので新まんまさん無理されないようにしてください(>_<)
    手術前は授乳終わられてるのであればどうにかなるかもですが、授乳中でしたら術前は暫くは授乳も出来ず、欲しがり暴れちゃうかもです(>_<)
    うちはおっぱい星人で暴れ泣きが激しく、私も一緒に泣いてました(^-^;

おもちゃはなるだけ音が出ないものを持っていきました!
    うちは車好きだったので車づくしでしたけど、、、お子さんの好きな物で、なるべく過ごしやすいものがいいのかなと思います!
    付き添いのお風呂やトイレさえも行きにくかったので、手伝ってもらえる方がいらっしゃるならお手伝いしてもらえるとママも辛くないかなと思います(^^)
    私は誰にも頼れる時期ではなく退院まで私だけで辛かったので、少しでも参考になればと思います(>_<)

• 4月22日
  • 新マンマ

新マンマ

うちの次男君1月にも手術してるんですけどそんなに泣いたりとかなかったんですけど今回骨を削ったりするので結構不安だったんですよね😥💦
    やっぱある程度覚悟が必要ですね😭💬

うちミルクなんですけどだいぶん卒業出来てきてるんですけどそのかわりすごい食べるんですよね😵🌀

うちも車好きなので車持って行きます‼️
    やっぱ音鳴らないのがいいですよね🤔
    ちょっと家にあるので探して見ます

たまには実家の母が来てくれると思うのでその時は甘えたいと思います😊👍
    すごく頑張られたんですね❗️
    やっぱ子供が入院ってなったら辛いですよね😭
    本当ありがとうございます⭐️
    是非参考にします‼️

• 4月22日
ポリンキー△うすしお味

テレビカードは1日1000円かかってたんでポータブルプレイヤーを持ち込んでDVDを見せてました(^^)入院中遊べるオモチャも持ち込んでましたね💦

• 新マンマ

新マンマ

コメントありがとうございます‼️
    テレビカード1000円は辛いですね😱💦
    ポータブルプレイヤーないので何とかオモチャで誤魔化します😤

ちなみにオモチャってどうゆうの持って行ってました⁇

• 4月22日