※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

7か月検診で体重は平均だが、身長が成長曲線ギリギリ。心配している方いますか?9か月検診で見てみましょう。

今日7か月検診で体重が7810g、身長が64.1センチでした。体重はほぼ平均ですが、身長が成長曲線ギリギリです( ; ; )先生は9か月検診で伸びを見てみましょうと言ってましたが、同じように身長の伸びが悪かったって方はいますか?帰ってからすごく心配になってきてしまいました、、、。

コメント

ミッチー

はーい😃
元々小さめで生まれたのもありますが、4ヶ月健診から曲線から外れてます😅
体重と身長、交互に増えたり伸びたりしていたので、次のときは身長伸びてるかもですね。

• riri

riri

ありがとうございます!そうなんですね。体重は平均的で身長だけ曲線から外れましたか?

• 4月21日
  • ミッチー

ミッチー

うちは両方外れました😅
    元気で、少しずつ伸びたり増えたりしていたので、発達にも問題なさそうとのことでしたが、ずっと経過観察中です。
    ただ、今は体重は曲線に入ってきて、身長は少し外れてるくらいで、ちょっとずつ追いついてきてるかなーという感じですよー😃

• 4月21日
えりママ

生まれたときはいかがでしたか?
またお母様は?

うちも7カ月でそのぐらいでした。出生が36w3dに1900gぐらい、41.5センチで生まれました。
そのため、先生からは修正で1カ月すくない月次でみて大丈夫ですの言われました。
私も早産未熟児でしたので、私の場合は同じ感じかなとのんびりみてる感じです。

友達の子供で6カ月、1歳、1歳半友達下限をずっと下回ってる女の子がいますが、次も下だったら、成長ホルモンも考えましょうかと言われたみたいでし

• riri

riri

うちは39wで3525g、48センチとどちらかと言えば大きめでした💦
    その後身長だけちょっと小さめをずっときているような感じです。
    ちなみに私の背は157センチ、主人は170センチくらいです。

• 4月21日
かりんとう

9ヶ月検診で成長曲線ぎりぎりで
ついにはみ出そうです。
小児科医には様子見で1歳間近になったときに再検診きましょう!と言われました。
わたしも不安でいっぱいでしたが、
栄養士さん保健士さんに
離乳食もしっかり食べてるし大丈夫!と
励まされました( ; ; )💓
やはり不安になりますよね💦

ちなみにもうすぐ11ヶ月の67.5cmです😅
(11ヶ月だとは67.4〜らしいですorz)

• riri

riri

同じような感じで心強いです!
    本当不安になりますよね( ; ; )うちも離乳食も母乳もミルクもよく食べよく飲みます。
    大丈夫と言われると安心しますね。
    ちなみに体重は平均的くらいですか?

• 4月21日
  • かりんとう

かりんとう

身長だとカルシウムが足りないのかなぁとか離乳食の栄養バランスが悪いのかなぁとか悩んでしまいますよね( ; ; )!

体重は8.5kgなので平均かと思います!
    でも身長が低いので、、、バランスが悪いと言われましたorz

• 4月21日
  • riri

riri

カルシウムが足りないのかなーと同じく思います、、。身長を伸ばす方法わからないですよね。
    体重は平均的なんですね!今日はバランス悪いとは言われなかったですが、やっぱりそうなんですかね😂

• 4月21日