※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

主人のお父様が亡くなり、出産が数日後に迫っています。忌中期間には出産やお宮参りは避けるのが一般的ですか?喪中期間に入ってもお宮参りやお食い初めは行わないのでしょうか。

本日の朝、主人のお父様が亡くなりました。
私は(計画)出産が数日後に迫っています😓

忌中期間に、出産、初節句、お宮参りが被ってくるのですが、忌中期間に行なわないのは当たり前ですよね?😓
忌中期間を過ぎて喪中期間に入ってもお宮参りやお食い初め(鯛や赤飯)などやらないのが一般的ですか?

コメント

義母さんはご健在ですか?
そちらと相談された方がいいと思います。言い出しにくいと思うので、少し時間が過ぎてからご主人に聞いてもらってください。
あと数日でお孫さん誕生でご本人も悔しいのではないでしょうか…
自分のせいで節句やお宮参りのお祝いが出来ないとなると何だか申し訳なくなるんではないかなぁと。私ならそう思ってしまいます…

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

お母さんとはあまり仲深くないので、主人に聞いてみます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 4月22日
ゆち/⛄️💛💙

どこまで気にされるかだと思います😅

私は、祖父母を1月2月に亡くしてますが
ハーフバースデーやりましたし、
来月は初節句もやります😄
1歳の誕生日は一升餅背負わすって
いまから私の父母も意気込んでます笑

義家族にお伺い立てて様子見で
決めてもいいのかなーと思います😅

Miku♡...*゜

様子見てみたいと思います(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 4月22日

義母さんと旦那さんと要相談ですね💦

でもお子さんの行事も1回限りなので
してあげたいですしね✨

Miku♡...*゜

1回限りなので本当に行ってあげたいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)少し時間経ったら聞いてみます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 4月22日