※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生理中の入浴方法について相談です。湯船浸からず、シャワーのみで大丈夫でしょうか?生理的に湯船は無理。皆さんの方法を教えてください。

生理のときのお風呂についてです。

今まで生理のときは自分は湯船に浸からず、湯船の外から子供の両脇を持って浸からせて居ました(今思えばシュールですがうちのお風呂は湯船が浅いので体制的に余裕でした😂)
ですが腱鞘炎になってしまい、また、子供が9キロ強ほど体重があるのでどう頑張ってももうその体制は難しくなってきました。

いろいろ考えたのですが、生理が終わるまでシャワーだけでも大丈夫でしょうか?

ベビーバスはもうサイズ的に使えないですし、タンポンは恥ずかしながら使用したことがないので抵抗があります。湯船に浸かっても問題ないとおっしゃる方もいらっしゃるのですが、わたし自身生理中に湯船に浸かるのは生理的に無理なので避けたいです。

暑くなってきたので、生理が終わる1週間程はシャワーのみでいいかなあと思うのですが、どうでしょうか?💦

また、皆さんの生理中の入浴方法も教えてください!

コメント

生理中は上の子も下の子もシャワーです😊
全然問題ないと思います😀

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    安心しました、ありがとうございます☺️

• 4月21日
はるくんmama

生理中でも湯船に浸かってます!
何故かお風呂浸かっても血出ないです(*ˊᵕˋ*)

• ひな

ひな

そうなんですよね、生理中でも水の中に入ると出血しないんですよね☺️
    でも自分でもなぞなんですがとうしても嫌で😂特に理由があるわけじゃないんですが😂笑

• 4月21日
やま

量が多い時はスイマーバで浮かせて
私は湯船の外から見守ってます😊

• ひな

ひな

スイマーバ羨ましいです!買おう買おうと思ってはいるのですがなかなか買えずに今に至る感じです😭笑
    今日夫におねだりしてみます!ありがとうございます!

• 4月21日
ヘリポクター

ベビーバスで半身浴しながらシャワーしてました。
たまの事だし、シャワーだけでも大丈夫と思いますよ。

• ひな

ひな

半身浴、可愛すぎます…!笑
    シャワーでも大丈夫とのお言葉、安心いたしました!ありがとうございます😊

• 4月21日
nan

スイマーバで湯船いれてました!
下の子はスイマーバが嫌いみたいで出来ないですが😭

• ひな

ひな

スイマーバ羨ましいです!
    やっぱり好き嫌いはあるのですね💦でもあったらやっぱり使えますよね!
    ありがとうございます!

• 4月21日